今朝外に出ると分厚い氷が張っていました。
数年前もW石油ストーブでも凌げない冬がありましたが、今年もそうなんでしょうか。
まだ12月半ばなのに、生きていける気がしない。
断熱材入りの家に住みたい。
地球は温暖化言われてますが、氷河期に入っているそうです。薪備蓄した方がいいのかな。

地震多いですね。今日も伊豆諸島で震度5弱。
今日床屋に行って「地震来るよ!」と話した所でして、前も「トリプルコンジャクションだから大変な事がおこるよ!」と言っててコロナだったので、
今回も「予言者!あの人マジ予言者!」扱いになってると思う。
いや、こっち業界の人はみんな言ってたから…(汗)

その地震が起こると考える根拠はこれ。

大惑星=木星土星の事で、土星が一足先に水瓶座入りして、次20日日付変わる頃木星が入り、重なるのが21日の夜~22日にかけて。

土星木星の合=グレートコンジャクションは20年に1度おこり、社会的大改革と言われていますが、
今年は実際に惑星が最接近、しかも400年ぶり、前回は1623年に最接近したそうな。

ガリレオが望遠鏡で木星に衛星を発見してから10年後だって。
そして1633年に宗教裁判にかけられるという…。キリスト教はほんとあらゆる進歩を遅らせたよね。
何人の優れた天文学者が異端裁判で処刑された事か。

1623年は太陽とグレコンが近かったせいで観測し辛かったそうな。
まともに観測できたのは1226年…当時なら空気も綺麗で視力高い人多かったから見れたでしょうね。
日本は鎌倉時代。
1623年は江戸時代で徳川家光が三代将軍になった。
別に重なったからすぐ事が起きる!というわけではなくて、宇宙の力は時間差で届く場合がある。
なにせ一番遠くの冥王星に行くまで何十年もかかるわけで、そりゃね。

ただ見える惑星程影響は強く、しかも今回は大接近。
ナニガデルカナーナニガデルカナー
TGCもでしたけど、こんなに珍しい星並びが続くとまだまだ収まりそうにないですよね。
社会的大改革で私が一番望んでいるのは、世界を動かすほどの力ある者たちの失墜ですかね。
資本主義はあまりに富を一極集中させ過ぎた。

今日床屋の兄ちゃんから、お客さんでアメリカに留学した子の話を聞きました。
黒人よりもアジア人に対しての差別は酷く、入れない施設とかたくさんあったそう。
あれだけ「俺達差別ー」と叫んでいる黒人さん達も、アジア人と見るとこれ見よがしにぶつかってきたり…。
あとユダヤ人の人からの差別も酷かったそうな。

高校の日本史の先生が士農工商の説明で言ってました。
「人は下を見て安心する」
なので、下を作る。格差ある限り差別はなくならない。

水瓶座時代がこれだけ期待されているのは、私達の集合的意識が「自由・平等・平和」を望んでいるから。
その為には、富を独占している層の破壊が必要なわけで。
香港の民主化運動もその切っ掛けとなるかもしれない。なって欲しい。

土星と木星が地ならしをして、本番は2024年冥王星水瓶座入りからでしょうね。
この時の天体図がまた凄いんですわ。
今はまだ読むのやめときます。やはり破壊なくして改革はなさそうだ。
あまり不安は無くて、むしろワクワクしています。
これからどんどん良い世界になると信じています。
その信じるパワーこそが、これから大事になっていきます。
人間一人一人の思念の力は神に等しいんです。
今の現実はあなたが望んでいるからそうなっている。
顕在意識は否定しても潜在意識はそうプログラムしている。それが解るのがホロスコープ。

宣伝かよ!!

別にホロみなくても、覚えていて下さい。
あなたは神。万能で自由自在。
この大きな心でいたら、日常の些細な出来事なんてノミみたいに思えますよ。


…私の冷蔵庫のプリン食ったのは誰だ!!!(怒)

買い忘れメモ。
黒のコロコロが良すぎてもう戻れない。
しかし市販で売ってない…。