未来を読む時によく使っているのは、現行の星と出生図の星の角度を調べるトランジットですが、
プログレス(進行)は内面の変化が分かります。
トランジット(経過)でチャンスが分るとしたら、プログレス(進行)はコンディション。

ボクサーが試合で、良い星の巡り来てチャンスなんだけど、進行の太陽が土星と合になると、
気持の面でプレッシャーが強くなり勝てない…みたいな。

運を活かすのは、この外(経過)と内(進行)と才能(出生図)のパワーの合うタイミングがとても大事。
しかしこれらを重ねる3重円は高度な技術が必要なので、一番簡単なプログレスから学ぶのがお勧めです。

最近勉強をして唸っております。
12ハウスの月は身をもって体験したからです。
ちなみに私は一人でもセミナーとか行ったり、初対面の人にも平気で会いに行くタイプです。
不思議なもので、1ハウスに月が来た途端、誰かと会ってみようかという気分になりました。
しかしまだ影響はあり、12ハウス月時代に人のイヤ~な内面を見過ぎた結果、付き合う人を選べるようになりました。遅いわ。

まず作り方。

茶色のホロは見辛いので、その下の「詳細」をクリックしてみてください。
使うのはとりあえず、太陽と月だけ。
太陽は一年に1度しか動かないので、何年前かを遡るのが簡単です。

一つのサインは30度なので、太陽が天秤座1度の人は約30年後に次のサイン、蠍座に入ります。
この太陽のサイン移行は重要らしく、生き方がガラリと変化するそうな。

なぜそうなるか、12星座の2区分について。
男性宮・女性宮に分かれます。
これは陰陽としてもいい。
男性宮(陽)は外向的。
羊・双子・獅子・天秤・射手・水瓶

女性宮(陰)は内向的。
牛・蟹・乙女・蠍・山羊・魚

交互に代わります。
羊(男)牛(女)双子(男)蟹(女)というように。ホロは反時計周り。

双子座の次は蟹座ですが、ウェ~イと興味が外に向かい登山する双子に対し、蟹座は家で観葉植物育てている感じ。

私の太陽度数は「蠍座1度」なので大変分かりやすく、約30年でサイン移行しました。
29歳、2006年の時です。
IMG_20201029_232258
外円の太陽のマーク◎を見て下さい。
5月の末に♐入りしました。
2006年と見た瞬間唖然。
趣味のサイトを作った年です。
これにより対人関係がネットへと広がり、あっという間に関わる人達が増えました。
全国各地の仲間達と東京で集合した事もあります。2008年だったかな。
実に♐らしい変化。

2006~2020年現在、まだP太陽は射手座14度になります。
この期間、神社やスピにはまり、占いをしているのは♐海王星の影響かと思います。
丁度太陽と合になっている。
♐は宗教や哲学も現します。

つまりあと15年はこのテーマと向き合う事になります。
2035年58歳に山羊座へサイン移行。やば、最も星の巡り悪い時だ。病気になるアスペクトが3つも出来る。
まぁ解っていたら予防出来ますからね。

なお、その一年のテーマとしてサビアンを調べるのもいいですね。
今年のP太陽度数は14.40なんですが、これ小数点の数関係なく、1の桁は次の数字にします。
つまり15度です。

サビアンの調べ方は、サインと度数で「すたくろ」さん(お世話になっております)が出てきます。
射手座 15度 みたいに。



・先を予測して安心感を手に入れる。

・経済予測に世界の動向、天気予報や占いなどで先のことを知ること。

・手に入れた知識を実践していくこと。

・人類の発展に役立つ勉強や研究をすることで、先を示す希望になれる。

・周囲の人たちが前を向いて希望を見出せるように「励ましの力」をフル活用していくこと。

まるで占星術を学ぶのが必然だったようです。
月も同じように調べられます。

なおハウスも考慮して下さい。
P太陽は2ハウスなので、知識や才能を収入に変える事がテーマになります。
月は気分なので、1ハウス天秤座だからそろそろ人と交流しようかなーという感じ。
確固たる自己を持って、合わない人とは付き合わないという事が出来るでしょう。

ぶっちゃけ星読み出来なくても、瞑想してホ・オポノポノして潜在意識をクリアにしてたら、そのタイミングも解るんですけどね。
これが運氣を読むという事。
頭で考えず、思考オフにして丹田感じながら腹式呼吸すると、ふいにハートの声が聞こえたりします。
左脳ばかり使っている人ほど時間がかかるので…
やはり星を読むのも大事ですね。
まず出生図で自分の資質を知ってからです。(宣伝)

関連記事
過去に書いてた


次の記事ですが、実例です。



有難い事に11月の鑑定はあと1、2名様です。
10惑星鑑定を受けられた方は、未来鑑定を個別に受けられますので、どうぞご利用下さいませ。
まだ勉強中なもので、未来鑑定はお安く設定しております。
自信ついたらよそ様と価格を少し合わせます。

あまり一人だけ安くしても市場価値を下げてしまうので、よろしくないとか。


そろそろ買おうかと。上下で4000円って安い!
あたしぃ~身長高いからぁ~こーゆーの似合っちゃうってゆーかぁ~
見栄え良かったら、太極拳やる人増えるんじゃないかと。
コスチューム大事。
なぜかうちの流派の正式は柔道着なんだけど…。