JALでおきた、ありえへん間違い。
レーダーに、永久欠番の123号機が載っていたというもの。
入力ミスでは?と言われていましたが、やはりそうだった模様。
昭和世代の忘れられない事件の一つです。
1985年当時8歳の子どもでしたが日本航空123便墜落事故は強烈に覚えています。
未だに事故原因の謎が多く、陰謀説まで出る始末。
520名もの犠牲を出してしまったのですから、やりきれない想いがそうさせるのでしょう。

そして二日後…眠れずにネットニュースを見ていたら。
この123人は翻訳ですので正確かは分かりません。
この日はオラクルも引いていて、ガネーシャ=インドでした。

福岡のコロナで33名、総666名という事もありましたね。

ちょっと今年の夏で気になったのが、梅雨がようやく明けて猛暑数日経った頃、お盆の匂いが濃厚になってきたんです。
お盆の匂い=あの世が近いという事です。

私の感覚が氣功の鍛錬により強まったのもあるかもしれませんが…。
そんな中で、この間違いと事故。
一晩鳥肌止まらなかったです。

数字で陰謀説で有名なのが、
3.11
9.11
ですよね。
ただの偶然だろwと思われるかもですが、この世界はすべて数式で成り立つんですよね。
このブログもHTMLという英数字の羅列で成り立っています。
マトリックスの緑の文字が降りてくる、アレみたいなものです。
【Amazon.co.jp限定】マトリックス スペシャル・バリューパック (4枚組) [Blu-ray]
キャリー=アン・モス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-10-09


私はこの世界はプログラミング説を推していて、素粒子が英数字みたいなものかと。
こちら面白かったです。



3・6・9は特別な数字…。
ミロク、ですよね。
弥勒菩薩は釈迦が入滅してから56億七千年後に衆生を救うといわれていますが、
地球の寿命と重なるそうです。
何よりも気づきました?
567…コロナと読めますよね。

ではコロナは仏の意志なのか?
少なくとも地球の意志のような氣がします。
こういうと「死者が出てるのに不謹慎!」と言われるのですが、そもそも死者や病気を不幸だ穢れだと思う視点がおかしいと思います。

…と言って未だにハムスターのわらびの事を思い出すと泣くのですが。

人間は輪廻転生してくるって身をもって解っているけど、動物は感じ取れないので…。
昇進してくるのは間違いないのですが。
昆虫→哺乳類みたいに。

これ以上人口が増えると地球がもたない。
残酷に思うかもですが、私達だって家にアリが大発生したら駆除します。
人間だけが特別なわけじゃない。
私達は地球に「住まわせて頂いている」奇跡を感謝するべきなんでしょう。

毎日毎日コロナ発生数を聞いていると数字に踊らされているのを感じます。
数字の力は凄い。
あやふやなものをハッキリさせる。
いずれ氣や霊なども数式で表されると思います。



読み終わりました!
様々な人の人生をインタビューした内容なんですが、
天命を生きる人は死ぬような思いをしてますね。
ある方は母を亡くした哀しみで飛び降りをして、指3本しか残らなかった。
神渡先生も、38歳の時脳梗塞で生死をさまよいリハビリで社会復帰されました。

そんな目に遭わなくても天職くらいには行きつくでしょうが、天命まではいかない。

私が反省したのは、何かを成し遂げるのに権力が居ると思ったんです。
違った。
人の為にと下坐(げざ)で動いていたら、いつの間にか周りが放っておかずにそういうポジションに立つ。
権力を求めてそうなるのとはわけが違う。

驚いたのが、二名程「水瓶座の時代」と言っていた事。
芸術でも宗教でも、何かの域に達した人は宇宙と繋がっているので、感じているんですね。

と、いうワケで突然プレゼント企画!
「天命を生きる」
神渡良平著
の本を1名様にプレゼント!
・メルフォから仮名で応募※メアド必須
・抽選はくじ引きで厳正に行います。えこひいき無し!
・当選者にメールを送りますので、折り返しご住所を教えて下さい。
・発送はショップから直接届きます。郵送。

鑑定を受けてない方も遠慮なさらず~。ペンネームだから分からない!
好きな本「東京バンドワゴン」の古本屋の家訓。
「本は収まる所に収まる」
必要な人に届くという意味です。

今日から~17日に応募締め切ります。
本当に読みやすく良い本でしたので、是非ご応募下さいね♪(終了)
このメルフォの返信は致しません。GTはうちのサイト名、ジェンティーレ・ティーパーティーの略です。



神渡良平先生は、見える婦長さんの紹介で知ったのですが、同郷どころか実家が同じ町でした(笑)
おじいさんが獣医さんで、うちのトラ吉を去勢してもらいました。
この猫はボスでしょちゅう居なくなっていたんですが、去勢したら家に居るように。

とても賢い子で、姉が深夜にボヤ騒ぎ起こした時に、逃げずに皆を起こしてくれました。

人ってそんな所で繋がっているものですね。
縁を感じました。