ツイート多いと調子が悪いのですが、絶賛低気圧にやられております(汗)
さっき牛乳飲んだら眩暈して焦ったー!
完全自律神経やってますね。日の光なし、太極拳出来ない、不規則生活。わてはアカンやつや…。

寝込んでいたせいで業務が立て込んでおります。
M様、メールはまた連絡の時に返します。すみません!!
ご質問内容は鑑定書に書きますね。

以下は書き貯めてあった記事です~

====

仮なのでまだ構想中です。
Twitterの転載。
うん、研究発表。ホロスコープに性質が描かれているなら、それを自分で設計してきたと言う事。
なら母親のせいで子供がそうなった、は当てはまらない。
母親のタイプすら自分で選んできたんだから。
子供の問題を抱えるお母様方!あなたは悪くない!私も悪くない(笑)#占星術


そもそも、真の毒親は反省すらしないので。
反省してる時点で毒親ではありまへん!!
自分を責めないで下さい。
お母さんが落ち込むと子供も落ち込んでしまうので。
子供が自己責任で選んだ運命なんですよ。
なら影で支えるだけで充分じゃないですか。ね?
#毒親
2020/06/27 01:54:48

 だいたいね、子育ての責任を全部母親に被せる社会がおかしいのよ。
孤独な育児で母親だって愛枯れてるのにさ。絞り出すのは母乳だけでええわ。
責められ続けた母親として、逆ギレしますわ。
2020/06/27 01:58:11
どういう事かと言うと、これは画像付きなので貼り。
私の子ども、二人とも12ハウス太陽で、海王星ききまくり。
繊細・エンパス。今の社会では潰されるの目に見えてる。

私も同じくらい繊細だったんですが、地球人生長いもので魂が「前世に比べたらマシ」だったんでしょうね。だから耐えられた。
しかし最近の子達はスターシード多いので…地球の重い波動と、愛のないルールは厳しいでしょうね。
大人でも太陽・月が水瓶座か魚座、もしくはこの二つのサインに惑星多い方はスタシーですよ。
他にも色々あるけど、エンパスはみんなそうなのでは。

蠍座は霊感は強いのですが探究の為に「耐えねばならんのだよ」なので、結構強い。
オールドソウルの部類になりますね。

お、久しぶりのスピリチュアル用語だw
あまり使わなくなったのは、用語に安心してそれ止まりになる人を増やしたくなかったからです。
何故かアクセス高くて戦々恐々の「かみさまは小学五年生」
「うちの子はスタシーだから!」と変な選民意識で、現実的な適切なケア受けないのは大問題。

不登校・保健室登校している子達の話を聞くと、発達障害が疑われる子が大半です。
小4になるともう遅い。
発達障害も早期発見・早期治療を強く訴えます。
中学になってから気づいても、本当に大変になります。
親が認めない悲劇がここに起こる。

認めたら楽になりますよ。
上記に戻りますが、
「私は毒親だった。ダメな母親だった」
と認められたら、物凄い勇気で成長です。
その反省の気持ちは絶対に子どもに伝わります。
私も長女に心から謝った頃から、どちらも変わって行きました。

そしてそれ以上自分を責めない事!
責めたって現実は変わらない。
反省と後悔は別物です。

ここから本題ですが、占星術は成長段階を惑星になぞらえます。
月… 0~7歳
水星…8~15歳
金星…16~25歳
太陽…26~35歳
火星…36~45歳
木星…46~55歳
土星…56~70歳
それ以上は天王星になりますが、地球で使えるのは土星までと言われています。
月は太陽の光を反射する…太陽が無ければ輝けない。
太陽=母親になります。
幼少期は、母親のすべてを投影します。
これがインナーチャイルド、潜在意識に土台として残ります。
土台なので、ここがしっかりしてないと上に積み重なっていく水星~土星が上手く発揮できない。

心理学でも言いますよね。
まずはインナーチャイルドを癒す事って。

アドラー心理学・マインドフルネス…「今に集中しろ!トラウマなんてない」系も勉強したのですが、欧米人と日本人の差が出ますね。
欧米人は肉食のせいか、基本ポジティブで狩猟本能…無ければ獲得するぜ!
なんです。
私達日本人は基本ネガティブで過去に拘りますよね。

月は必要無い、幻想だと言う先輩方も多いのですが、男性なんですよね。
男性は月を意識する事は大人になるにつれ少なくなる。
女性にとって、特に母にとって月は大事です。

私は長年、子供を愛せない事を悩んでいましたが、
「自転車の乗り方教わってないのに、上手く乗れって言われてるようなもんじゃない?」
と気づきました。
ネグレクトで幼児性の高い母から、まともな愛情を貰ってない、模範が居ないのだから、
私の月は満ちなくて当然なんです。

「無い物出せって無理じゃん」
と割り切りました。

それからインナーチャイルド療法を片っ端から試し、子ども時代の自分がどれほど寂しかったのか、
何をして欲しくて、何を言って欲しかったのかを徹底的に追及しました。
想像の中で過去の自分を癒し、ホ・オポノポノもしぶとく続け、
ようやく子どもに接する態度も変化してきました。

5年はかかったかなー
こういうのは気長に焦らずです。
何十年以上の思い癖を治すのですから。

私は母性無いと思っていたんですが、魂は完璧なので、あえてパラメーターから母性を削除して来たんですね。
過去生で母親になった事が無いので、足りないのも事実なんですが。

月とドラゴンヘッド(前世で体験してない事、今世での課題)が180度で、
DHと冥王星が合ですから、徹底的に「母性」を叩き上げるという感じ。
その為に、子供が問題を起こすようにプログラミングした。

子どもにも同じ事が言えます。
何かを学ぶ為にそのステータスを選んだ。
スピ本ではよく書いてあるんだけど、半信半疑でした。

誰が好き好んで、こんな迫害される人生を選ぶのかと。
運命を呪い続けてました。親、人のせいにしまくりました。
一向に良くならない人生。

そして占星術に出会った。
こんなにも詳細に、人生の経緯が記されているのか…と愕然。
目に見える形ですから、信憑性が違うんです。
ホロスコープは魂の設計図・航路図というのを信用しました。

親子の場合は魂を磨き合う試練の仲間になります。
仲良し・問題ない家族の方が稀です。
なぜ家族でそういう事が起きるかというと、

逃げられないから。

会社なら辞められるけど、家族はなかなか辞められない。
魂、どうしても進化したくて必死かよwと呆れるくらい。どマゾかい。
でも不思議な事に、
「全部自分で決めてきた事だ」
と腹を括るとですね、運命が変わってきます。

ホロスコープで悪い事書いてると「やっぱりね~」で諦めるんですけどね。
そこから、何が起きても妙に納得するというか、そのうちすべてを自己責任=腹を括るようになるんです。

今まで、迷走する車の後ろにしがみつき、引きずられてたのが、操縦席に乗る瞬間です。
運命を動かすのは自分だ!と人生を創造できるようになってきます。
いやマジで。

運が急に良くなるとかじゃないですよ。
何が起こっても動じなくなります。
解決が早くなる。

お子さんでお悩みの場合は、惑星成長図を辿ってみて下さい。
次女で言うと、
ちよ
月~火星期までハードです。
♃木星期、46歳からようやく自己実現できる感じです。
木星が1ハウスでソフトアスペクトなので。
海王星とキロンと合なので、見えない世界での色々はあるでしょうが。

この子達の頃には皆100歳寿命だと思うので、50歳までに開花出来たらいいですよね。
人生後半戦が楽しい方がいいじゃないですか。

私も42歳にしてようやく自分の道が見えてきましたが、たくさんの苦悩と経験があったからこそ、
こうして人の悩みを聞き共感できると思っています。
すべては糧になりました。
大器晩成が一番ハッピーなんですよ。
中高年からの苦労は、傷がなかなか治らないのと一緒なので。
ソフトアスペクトに甘んじていいたら、後半戦苦労ばかりだったのがうちの両親です。
性格・考え方はもう治らないしな~。

うまくまとまりませんでしたが、言いたい事まとめ。
・人はそれぞれ、運命を設計してくる
・自分の運命に腹を括れ!
・子どもの計画書からみて、母親も歯車の一つ
・必要以上に罪悪感を抱かない事
・母親は、自分の計画書を粛々と実行

アドラーの課題の分離ってこういう事なのかもしれませんね。
いくら母親が一生懸命になって高いお金だしてセミナー行っても、子供の設計図は変えられない
自分の設計図を克服していった方が(自分を変えた方が)近道。

知り合いの娘さんは長年、摂食障害だったのですが、ご両親は家が2軒建つほどのお金をかけて、
病院やカウンセリング、セミナー行きまくったそうです。
娘さん結婚しては離婚をして、もうダメポ…と思っていたら、
再婚相手と奇跡的に子どもが出来て、あっさり治った。
丁度太陽期に入った頃でしたね。
愛ばかり欲していた金星期を抜け、社会で自己実現を始める時期です。

一生という視点から俯瞰で見たら、見事な計画が成されています。
希望を持って下さいね。

中年まで待てない!という方は、土星師範の試練を乗り越えて下さいね。
これはまた書きます。

業務連絡。
今4人様待ちでした(汗)
メール対応など遅くなります。
2週間予定でしたが、伸びるかもしれません。すみません!




すごく読みやすくて初心者には良い本です!
今回の年齢期も詳しく乗っています。
惑星星座も土星まで調べられます。

思っていた事と同じで嬉しいでした。
やはり占星術をするとそこに至るのだな~と。

母子家庭でどん底に居た方なんですが、再婚して幸せ。
説得力がありますよね(^^♪
私も星を使って幸せになるぞー!