昨日の記事の続きです。ちょっとTwitterで書くには長くなりそうだったので。
これ。他所の子にも泣けば乳を与えたりして、助け合って生きて来たからこそ、ホモサピエンスは生き延びた。
助け合うのは私達の生存本能みたいなもの。
それがどこか崩れていったのが日本。
「他所は他所。うちはうち」
の壁が高く厚くなり、他所の子も叱らなくなった。
愛がないから。
どうでもいいから。
それどころか、保育園や公園に煩いと苦情を言う…。

子どもを社会全体で大事にしないのは、もう滅びの道に進んでると思う。
不寛容社会。どうしてこうなった?
団塊世代…戦後の経済を立て直す為に、仕事こそが正義!でガムシャラに働いて来た。
蔑ろにされた家族…母親はそのうっ憤を子どもに当たるしかなかった。

自分が何かを我慢する時、そのしわ寄せが誰かに行くという事。
許された経験が無いから、許せない。
芸能人の失言を徹底的に叩く。
受け入れて貰った事がないから、受け入れられない。
その初期体験は、家庭から…。


次女の抜毛症の原因が解かりました。
去年、長女と警察を呼ぶ程の大げんかとなり、その後家出しました。
たった二日間の不在。
これが心に傷をつくり、今になって出てきていると。

子どもにとって、母親の喪失は命の危険になる。
動物界だったら生き残れない。
人間にもその本能は残っている。

私だって、1歳の記憶が無い頃に叔父夫婦に預けられ三ヵ月過ごした、それだけで「見捨てられ不安」があったんですもの。
記憶のある次女は尚更だったでしょう。

生存本能に関わる所ですから、トラウマレベルも強固です。
これが、月と冥王星のハードアスペクトか…と気づきました。
生か死かの冥王星。母親とインナーチャイルドを現す月…。


人間にとって何が一番大事なのか。
ヤギコーチ曰く、「安心・安全」
戦場ではなくても、安心と安全を感じる家庭…あるようでないんだな。
子どもは両親の顔色覗っていたりする。
ワガママ言える子は実に健全。

「じゃあこれからどうすんべ」ですが、今後繰り返し次女に「私はもうどこも行かない」
を繰り返すしかないですね。
一人旅も控えないといけないね。コロナのせい…というかお陰で行けないけどね。
家出は後悔してないんですよ。
一人のお母さんにすごく怒られましたが、私はあの時無理やりでも旅行の楽しみにすり替えないと、川に飛び込みそうだった。


オラクルカードは「家族ともっと会話しなさい」だし、
蟹座新月は「ステイホームで家族の絆を深めなさい」と言ってくるし…
もう一度、子供と向き合ってみようと思います。

昨日までは「あ~!母親ってめんどくせ!結婚向いて無かったわー!」でしたが、
子どもが巣立つまで20年…次女はあと10年。奉仕してみてもいいのでは?と思えてきた。不思議。
これが蟹座(母性)の月パワーかっ…!

業務連絡です。
〇下様、書いております!まとめの所で難産です(汗)
24日お届け予定です。

Y〇様、メール返信致しました。

勿体ないご感想も頂いていて、早くお客様の声にあげさせてもらいたいです。
今日丁度コメダに居るときに頂いて、泣いちゃって家族が呆れてたw
最近すぐ泣くんですよね…。

本当に力不足で申し訳ないんですが、一生懸命書かせて頂いております。
ご依頼本当に感謝いたします。有難すぎてまた泣くんだから(´;ω;`)ウゥゥ

最近少し使命感がありまして。
口では「好きな事を突き詰めれば仕事になる!」「夢中になる事をやろう!」とか言ってますけど、
成功した人が言えばそれは「才能あったからでしょ」になる。
米津玄師さんとか才能在り過ぎてる。

私、高卒。資格なし。仕事がまったく続かず転職12回の人生落伍者。
これだけダメダメ人間が、もし好きな事で食っていけたなら、
子ども達の見本になる事も、誰かの希望になる事も出来るんじゃないかと。

もしこれが叶ったら次は、技術を伝えていきたい。
フリースクールで親から捨てられ、死にたいと言っていたあの子みたいな子に、
占いという技術があれば、一人で食べていける。
誰かの心が安心する切っ掛けを作る事も出来るだって、伝えられたら。

私ごときが人を救えるなんて、毛頭思っていません。
それは数年前、調子こいてた時に散々痛い目合いました。
でも、誰かの役には立ちたいんです。
共同体…支え合って生きる、ホモサピエンスのサガなんです。

最初は鬼クレーム貰って「こなくそー!」だったのが、こう変化してきましてね。
ご依頼して下さる方々が、応援して頂いているようで嬉しくってですね。
また涙が(´;ω;`)ウゥゥ
本当にありがとうございます。


もう一つ夢があって、野良猫の保護活動したいです。
もうテトみたいな子猫を増やさない為にも。
実家の近所が多頭崩壊しておりまして、去勢避妊の大事さを痛感しております。

頂いたお代で、ノミ取り薬買わせて頂きました。
また別の野良猫に付けていきます。
ありがとうございました!

【動物用医薬品】フロントライン プラス キャット 猫用 0.5mL×6本入
ベーリンガーインゲルハイム アニマルヘルスジャパン

【2箱セット】猫用フロントラインプラスキャット 6本(6ピペット)(動物用医薬品)


まずはノミ取ってから病院ですね。
梅雨の長雨からハチワレの姿が見えなくなってしまった…。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

西洋占星術ランキング

10惑星鑑定ご予約はコチラ