夏至に新月が重なるのは、約370年ぶりくらいらしい。
もう今年はそんな稀有な事オンパレード過ぎて、麻痺してきましたね(笑)

日蝕に関しては、唯一コロナを予知していた有名ブロガーさんがあまり見ない方が良い、
出来たら外出も控えてと言っておりました。
父の日にそれって酷やん?
確かに、歴史から見ても日蝕は権力者の交代とか、凶作とか悪い現象多かったからですね。
私も今回の日蝕は見たいという気持ちが沸かないなー。
前の月食は見たかったんだけど。

新月なので新しい願い事をすればいい日だけど、ちょっとこれも違う気がしています。
それより内省した方が良い感じ。
蟹座は内に向ける星座ですので。
それが次の新月も蟹座でしょ?
内側の浄化促されてる感じしますよね。

蟹座の新月・満月が特別なのは、蟹座の守護星が月だから。
自分のホームに居る事になるので、パワー強くなるんですね。

今日は家に居て、好きな事を心から楽しむのが良いかもしれません。
好きな映画・ドラマ見て泣いたり、美味しい物を味わったり。
水もたくさん飲んで出すのも良い。これは外出してると出来ない事ですよね(笑)

蟹座は胸と胃、第3・4チャクラに関係しますので、ハートチャクラを癒すには良い日です。
逆行祭り中なので過去の辛い事を思い出したりしますが、無理に蓋をせずにその時の自分に、
「仕方なかったよね」
と労りの心で包んであげて下さい。

みんな、その時の自分のレベルにあった精一杯の行動をしているんですよ。
逃げたとしても、それは戦術ですし。そうせざるを得なかった。
心を守る為に。

自分を守って何が悪い。

居直る(笑)
以下はちょい私的な話題なので興味無い方はスルーで。


不登校の次女の脱毛症が酷くなっていまして、悩んでいました。
ちよ
次女のホロスコープです。見事な月と冥王星♇180度。
これは母親からの重圧、内面の極端さを表します。
ちなみに私もあります。

私が毒母かどうかと言われたら…それ寄りとしか言いようがない。
どうしても偉そうなもので、子どもが無意識に操作されてる感じがする。

次女の場合はTスクエアが土星頂点の♇☽ですから、かなりきついですよ。
重圧感じまくりでしょうか。

月星座は蟹座です。
☽蟹座は、母親との異常な癒着があるそうです。
母親が絶対的存在。法であり世界。

…えー…重い…。

私なんて☽牡羊座ですので母親と袂分けて吹っ切りましたけど、蟹座はそうはいかない。

月って何だろう?と昨夜考えていたんですが、太陽の光を反射する…投影ですよね。
母親の光を投影するんですね。
だから自分の月をみれば、母親が分る。
同化まではいかなくても、自分の中に母親が移されている。

なので、0歳~7歳までが月の年齢域なんですね。
この頃って母親が絶対ですから。

次女は今10歳で水星期なんですが、yujiさんが「抜毛症多い時期です」とおっしゃっていた。
確かに、小4あたりから女子は性ホルモンが増えて15歳ごろってそのピークですよね。
でも15歳まで抜き続けてたらハゲになる!!(涙)

母親が愛情かけてあげて…と簡単に言いますが、ほぼ一緒にいるのにもうこれ以上何をしたらいいのか…。
要求は満たしてるつもりなんですけど。

次女のホロを改めてみると、ほんと厳しい。
Ascとキロン合だし、コントロールしてくれる天王星が他の星と繋がり薄い。
12室の太陽は、隠遁を好む。
8室に星があると、すごく極端に影響しやすい傾向を感じますが、それが土星でしょ?
苦手意識が倍増する感じ。

水星が冥王星と居るし…15歳までは人間関係で苦悩するかな…。
次の金星期・太陽期も12室だし…。
火星期(36~45歳)が一気に行動に出る感じですね。
やはり女は、40代からが本番だな!!

今お辛い若い方々、どうか耐えて時の流れを待って下さい。
そういう方は人生後半戦で花開くように設計されていますので。
特にTスクエア持ちのあなた。
終わりよければすべてよしですよ。

希望は必ずある!最後に笑うのは我々だー!
乳糖抜きのプロテイン買ってみた。
腸はゴロゴロだけど、肌の調子はめちゃくちゃ良いですね。


10惑星鑑定と言いながら、アスペクトやキロンも見てる(笑)