…ってなことがありましてね!

太極拳へは車で30分かけていくもんで、運転中呼吸を整えて準備していくんです。
それでも頭の中は常に思考が入り交じり、無になれないんです。

今ここに、あるがまま…はマインドフルネスですが、なぜそれが良いかというと、
脳のアイドリング状態がストップするから。

私の脳は、エンジンかけっぱなでガソリン食ってる状態。
だから常に疲れています。
最近読んだ本がこれだっただけに、

師範に言われた時は、思考読まれてるのかと思いましたよw
熟練になると、後ろに居る人の気配が分るらしいので、それかな。

今日は隣に同年の人が居て、彼女も「全然頭が落ち着かない」との事。
アクティブタイプで同じ子持ち主婦だから、常に「あれしなきゃこれしなきゃ」が染みついてるんですよね。
マルチタスクが当たり前というか。
一日ボーーッと何も考えない日がない。
ちょっとここら辺が男性とは違う所で、師範は理解出来なかったみたい。

まぁ気長にやりますよ。定年後くらいに頭空に出来たらいいかなw

同年さんは魚座です。
水星座(蟹、蠍)のサガで、アチコチに浸透しちゃってそれに気を取られてしまう。
風星座(双子、天秤、水瓶)のようにサラリサラリといけたらいいのに。

出来ないという事に軽く凹んでいたら、
「考えるのが好きなのでは?」
という言葉に一気に気づかされた。

他人様はほんとカガミだな~。
悪癖ならまだしも、好きな事を止める理由なんてないですよね。
考えを口にするよりもタイピングの方が早いんですけど、この溢れる思考のお陰だし。

確かに脳が疲れるけど、寝る時休むからいいかw
またもや
「~するのが正しいんだ」「出来ない私は劣っているんだ」というジャッジをしていましたね。
どんだけ自分に厳しいの。

案外皆、欠点が長所かもしれませんよね。
発達障害なんて特にそうで、次女は自閉症で適応障害ですけど、絵は上手いし集中力も半端ない。
外出嫌い、人と関わらなくても平気というのは、このコロナで一気に長所になったのではないでしょうか?

これからは頭やわらか~~くなれたらいいな~。

業務連絡です!
戸〇様、明日メールにて送らせて頂きます。ギリギリまで推敲させて下さいませ~
田〇様、6月2日日発送の予定です。
中〇様、6月4日に添付させて頂きます。
小〇様、6月6日に添付させて頂きます。

やり方を変えたら殊の外時間がかかってしまい、お待たせしてしまいます。
申し訳ございません!!
初期ボーナスってこんな感じ。ありがたい事です。
これも3年間ブログ続けていたからかな~と。

…こんなブログなのに!嘘みたい!なんて良い人が多いんだ世の中は。
精一杯頑張らせて頂きます。ありがとうございます!!

ブログは15分でかけるので、気晴らしに書かせてください(笑)

良い人といえば、今日コンビニで長身イケメンがおばあちゃんにドアをさり気なく開けてあげていた。
イケメンは心までイケメン…!!
いいもんみた。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング

西洋占星術ランキング


最近あまりに寝込むので買ってしまった。
たんぱく質不足なんだってー。確かに…。