前回の残り、9日~11日まで!
猫多いよ!
他の師範からももっと動作を大きく言われていて、それ以降意識してたんです。
でも指摘されたという事は動きじゃない。氣だ。

氣にしろ精神にしろ、物凄く抑え込んでる気がするんです。
何故こうなったのか辿ると…
小学生までは傍若無人。
中学で一気に身長伸びて、不良多い学年だったから罵詈雑言投げかけられ、自尊心壊滅。
高校で友達も出来たけど、自己肯定感は低いまま陽キャを演じる。

会社に入ると厳しい所で、個性を殺される。
何を発言してもお局から「あんたおかしくない?」と否定されまくる。
次は割と自由な所入ったけど、暴力先輩女ジャイアンにパワハラ受ける。

以降転職繰り返す。どこにも居場所を感じない。
子育てでもお母さん達からハブられたり悪口言われまくる。

数年前、仲良くなった友達に突然縁切られる。
これにより新しく人間関係を築くことに極端に憶病になる…。

あ、もちろん私も悪かったんですよ。
間違ってると思ったら上司でも言うし、失言多かったし、声でかかったし、変人なのは変人なのでしょう。
数々の失敗から、どんどん萎縮していったのですね。

成功体験のある日本人って少ない、特に私達氷河期世代は「要らない子」扱いだったので、可哀想なもんです。
親世代は団塊、上司はバブル。両世代ともプライドが高く上下関係厳しいから滅多に褒める事、評価をしない。

そして萎縮から卑屈へと…。

じゃあどうすりゃいいんだって話ですが、私努力してきましたよー!
それがこのブログに軌跡でもあるわけです。
自己肯定感高める為に毎日ホ・オポノポノ唱えたり宗教、心理学学んだり、凄い努力した。
表面上は自己肯定感高まった!と思ってたのに…魂の萎縮…。

必要なのは何だろう?
もう今更他者評価(褒められる)は要らないかも。
自分は無力だと思っている…無職だしw
なので、自分の能力でお金を貰えるようになる事、これですね。

太極拳に関しては焦らず行こう。何せ先は長い。(この前奥伝取ったので師範まであと最短で8年)

最近、マスクや占星術でお金貰えるようになってすごく嬉しい。
外で働くのは本当に疲れ果てたので、これしかない!という勢いで頑張る。

裁縫の方は大きいサイズ専門のエプロン作家になりたいです。
これは着用したので皺なってますが…
我ながらすごく着心地良くて。
服はまだ大きいサイズが出てきましたが、エプロンほんと無いんですよ。
全部丈が短いw
腰回り小さいw
お尻が隠れないと意味がない!

同じ悩みを持つ方~オーダーお待ちしております♪
普通のギャルソンエプロンなら生地代+1000円程度です。
ポケットの位置や形など相談に乗ります!

私は全部のエプロンにスマホが落ちないように独立型ポケット付けてます。

熟睡している間に子にひっくり返された模様w


雑種が大好き!

このタグに癒された…。

愛が伝わる。

食べ物大事。

無償で周りの人やその知人にまで食指を伸ばして診てきました。50人とは言わないかもw
そろそろお金頂いていいレベルになったと思うので、デビューしました。
初回10人まで半額キャンペーンは現在5名様承ったので、あと5名様です。
また後日に説明等書きますね。

香箱座りというネーミングセンスの秀逸さ。


「誰もが歪である事、誰もが許せない場所で」ホープランド
わりと歪という言葉があるんですよね。

人間の顔は必ず左右非対称なんですが、不完全だからこそ愛せる世界もありと思いませんか。
ちょっとばかり身長高いくらいで、差別受けない精神性カマン。
多様性認めてプリーズ!!

Aさんとダチ元奥さん=そっくり
Aさんとそのお姉さん=そっくり
お姉さんと元奥さんの名前=一緒

お姉さんと中身まで似てた。
人相学的にはある事なんですが…いやー驚いた。
今後のお付き合いを躊躇してしまうほどに。

だって私のタロットが原因で、ダチ離婚したんだもん。
それを友達に言ったら、
「でもそのままだとダチは首吊ったんでしょ?助けた事になるじゃない!」
…うう(涙)

間違いなくソウルメイト。

特技を活かせる、よきかな。
ネットのお陰で個人が才能を発揮しやすくなりましたね。

布団を上げたら怒りのあまり布団を攻撃してくるw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング


本格カレーが食べたい。