昔何かの本かネットで、
「我々人間は、巨大な生物の腹の中に生息している細胞だ」
というトンデモ説を読んだんですよ。
今検索しても出て来ない不思議。

その時は鼻で嗤ったんですが、色々と知識を蓄えるうちにこの説が濃厚になってきました。

まずはこれを確信する事になった出来事。ツイッターより。

前回の記事に書いた事と繋がります。
なぜかミトコンドリアが出て来たんですよね。
ミトコンドリアというのは…すごくざっくり言えば、人間と共存している細菌です。
なんと独自のDNAを持つ。寄生と言ってもいい。
食品からエネルギー(熱)を生み出す。小さな発電所みたいなものでしょうか。

ミトコンドリアと遅筋がイコールになったのは…なんでや(笑)
調べたら、遅筋には速筋より2倍のミトコンドリアがあるらしい。
毛細血管も遅筋に多く走っていて、ミトコンドリアの餌である酸素を供給しやすい。

解かりやすいサイト


氣というのは、血が流れるエネルギーだというのをどこかのサイトで読み、とても納得したんですよ。
心臓の力だけで、あんな無数に走る血管を指先まで血を送れるものだろうか?
何か別の力が働いているのではないか?

これを古代中国の人達は氣だと発見したわけですよね。すげーよ中国四千年の歴史。

実際、気功をすれば血流がぐんぐん上がります。
私は冷え性でいつも手の平は冷たく白いですが、太極拳の後は手がまだらに真っ赤になっています。

…えーと何の話だ。
ミトコンドリアは置いといて。
毛細血管が一番集まる所は、小腸。
小腸はご存知、ひだがたくさんあり、広げたらテニスコート一面分にもなる。

ヒダ、柔毛に無数に張り巡らされた毛細血管。
それを動かすには氣がたくさん必要。

つまり、小腸の位置=丹田=氣の畑
と昔の人は気づいた。感覚で。

これ凄くないですか?
恥ずかしながら私、4年も太極拳して必死こいて丹田鍛えようとしてきましたが、
何せ理系の疑り深い性格故に、
「そんな見えない器官、あるわけないじゃん」
と否定までいかなくても、ファンタジーとして捉えていたんですよ。

でも小腸だと思ったら果然信憑性出て来たんですね。
これは私よりゴリゴリの理系現実主義の看護師の姉も納得してくれました。

氣の原理は解かった。
なぜそこから腸内細菌に行くの?
…すみません、別の話なんです(笑)混ぜちゃった。

この本を読みました。
腸は独自の器官で、実は腸のご機嫌次第で、脳もそれになってた…というもの。
自閉症や鬱、肥満なども腸内細菌のバランスが関わっていると最近の研究でも明らかになりましたよね。
昔の言葉ではよく腹が出てきます。

・腹をくくる
・腹黒い
・腹の虫がおさまらない
・腑に落ちない

こちらによると、腹というのは心の底と考えられており、他の人の意見考えなどが届かない…
つまり、真の心と捉えられていた。

…これって凄くないですか?
腸内細菌なんて解かりもしない時代に、感覚で解ってたんですよ。
腸が思考・感情の本体だって。

嫌な会社や学校行く前って、脳がどうこうよりお腹痛くなったり、鳩尾に不快感ありますでしょ?
頭では行かなきゃ!って思ってるのに。
腹が正しいです。辞めちまえ。

マジで脳は簡単に騙されます。
目でみた情報を鵜呑みにして、真実つきつけられても信じない。
思い込み、主観だらけ。

松果体むりやり活性化させて得たチャネリング情報なんて、大半嘘ですから。
チャネラーの大半が、額と頭頂チャクラはガンガン開いてるけど、丹田はめっちゃ弱い。
自分で審神者(さにわ)出来るはずもなく。


この世はバーチャル説を仮説したはいいけど、一つ謎があったんです。
じゃあ誰が見てる映像なの?
映画マトリックスでは、巨大コンピューターに繋がれた人体(本体)でした。
さすがにそれを鵜呑みには出来ない。

この世は誰かがプログラミングしたゲームだ、という説もありますが、じゃあ誰がそれを作ったのか?
…まるで宇宙は何から始まったのか、のような壮大な事になっちまう。

諸々省いて、腸内細菌じゃないかと思ったんです。
前に、善玉・悪玉・日和見菌がまるで私達の社会の縮図だと書きましたが、※1
実際そうなんじゃないかと。
私達、腸内細菌が見た夢(バーチャル)

腸内環境を整える、即ちアセンショーン!

その切っ掛けになった感動した話というのは、ある薬を腸内細菌が食べちゃって効かなくしちゃうというもの。
防衛機能ですよね。
科学的な薬品を打ち消そうとするのは。

腸内細菌までもが、この大きな宇宙=人体を守る為に懸命に働いてくれてる…
と思ったら、感謝と愛が溢れて小腸フラーーーッシュ!!!

残念ながら風邪は良くなってませんけど、幸福感は続いております。
生きてるって奇跡ですよね。
この細胞さん達に支えられてる…愛だね愛。

これ極めたらガンも治ると信じてる。

この、自分達に合わない連中を排除するってのも、人間味ありすぎませんか?(笑)
すぐヨーグルトヨーグルト言われますが、乳製品は日本人には合わない!
牛乳でお腹壊さない私ですらも、ちょっと違う感あります。
この腹に聞くの大事ね!

一番合うのは味噌ですね。
手作り味噌食べていれば他の栄養要らない感じすらする。

…取っ散らかった内容となりましたが、言いたい事は伝わってくれたのではないかと。
じゃあ別生命体とも言えるミトコンドリアって?
私は宇宙人なんじゃないかなーと思ってます(笑)

腸内細菌=人間
ミトコンドリア=宇宙人

住む次元が違うし、パワーも違う。

この辺誰かもっと上手くまとめてくれないかな~
おわりますw


関連記事
※1



もう中古でしか売ってなかったけど、こちらエヴァンゲリオンやマトリックスに例えられていて、
すごく面白かったです。
哲学者も案外この真実に気づいていたのかも。
イデアの世界とか。