ダラダラと思い出を書き連ねる備忘録ですので、読まれなくておk!

三度の飯より旅行好きです。
年に一度の一人旅が唯一の生き甲斐。
それをここら辺の奥様方は叩くわけ。
「子ども置いて非情!」とか「旦那さんが可哀想」とかね。

年に一度の贅沢の為に、日頃から服もバックもメイクも買わないわけですよ。(単に興味がない)

「羨ましい」と本音が聞こえるんです。
人がどうのこうのじゃなく、「私が羨ましい」と認めた方がいい。
羨ましいなら、そうなるように生きていけ。


大阪子さんは10年以上久しぶりに飛行機に乗るので、四苦八苦。
まず関西空港まで行けるか心底心配でしたが、無事に先に到着!

鹿児島空港は到着口が一つだから分かりやすいZ!
んが、全然会えない。
トイレだというので、出て右のドトールで待ってるとLINEしたけど、既読付かないし来ない。
到着口にもう一回聞いたり、電話しても出ない。

まさか、どっか行った…?
と思ったら、二階から降りて来た。
到着口から出て喫煙場を探してまた二階に行ったらしい。

彼女は私を上回るファンタジスタ。
さっそくだぜぇ…(冷や汗)

彼女とはこの前6月の大阪旅行で会ってたので、近所から来たかのような感覚。

二人で恒例のドトール…鹿児島にあったかな?と思ったら、ラーメン屋と合体したのが端にあった。
気付かないわコレ。
奥の席を取ろうとしたら、どやどやと中国人団体客が。
すかさず席を変える私。
大阪旅行でもえらい目に遭ったからね。
障らぬ団体になんとやら。

飛行機の話で盛り上がる。
彼女、最初に乗った飛行機がなんと、あの航空事故の一ヵ月後だったらしい…。それは怖い。
そのせいか耳鳴りが酷くて苦痛でしかなかったそう。
今回は大丈夫だったと聞いてホッ。

あまりにくつろぎ過ぎて、千葉子を忘れる所だった。
もう置いていこうかな、くらいに思ってた。

来た。痩せてやがった。色気づきやがって…ギギギ
年甲斐もなく赤着てて目に痛い。

空港から出る時に、ジュース買っとけ!コンビニなどないぞ!と強要したけど、
ナビが大きな街を経由したので、普通にあった。
高いの買わせてゴメン。

でも霧島にはドラッグストアもないので、ホテルでのお菓子や飲み物をコスモスで買う。
大阪子さん、早速トイレ。
私達お酒を探す。
千葉子、家族から「マニキ、お土産は芋はいいからな」と伝言。
うっさいお前らにはウン〇もやらぬ。

と思ったけど、旅行前にたらふくベーグルを送ってきてくれた手前、返さないわけにいかない。
ふと見たら三岳があった。昔はプレミアで買えなかったのに。
鹿児島の酒じゃないものを土産に持たす。
甘くて女性好みな味です。

霧島市国分という所は結構街ですが、火山の関係か中国の山々のような景色が広がっています。
「おっぱいみたい」
とはしゃいだら、千葉に白い目で見られた。
大阪さんは痩せた千葉に羨望の眼差し。

「私なんかハリボテ空気デブですわ~」
今月のパワーワード。
こんな罵倒用語持ってる人、類を見ない。
笑い過ぎて腹筋が痛い。

山道なのにここら辺の人達めっちゃ飛ばすので、怖かった。
でも私も大概早いよ!と怒られる。
千葉友調子乗り過ぎ、と思いながらナビを頼むと、
「国道まっすぐだよ!何をナビればいいんだよ!」
と生意気な事を言うので、千葉子の席だけ上空に飛び出ないかなと思った。

空港から国分抜けて霧島行くコースは初めてだったのでハラハラしてたけど、無事に最初の目的地
高千穂牧場へ到着。

が。

こんなに曇った日に高千穂来たの始めてwww
しかも寒い。
コスモスでタイツを「要らねw」言った千葉友を心底恨む。

何のシンクロか分からないけど、コスモスが咲いていたが曇り空に似合わずまったく映えない。
奥にゆるキャラっぽい着ぐるみいたけど、平日に何やってるんだ。キッズは居ないよ。
中の人は温かいだろうなーとそこだけ羨んだ。

寒いけど、ここに来て名物のソフトクリームを食べないわけには…!
この寒さでも異様に溶けるのが早いソフトクリーム。
これ液体なんじゃないの?
3人で白濁を散らしながら卑猥に食べた。

初めての人やお子様は絶対にカップで食べるんだ!悲惨な目に遭うぞ…!

奥の山を大阪さんに聞かれて、
「ああ、桜島桜島」
と適当に答えてすみもはん。
新燃岳かな?

本物の羊が居るというのに、奥の餌を丸めた白いのを羊と間違える大阪さん。
ボケかな?突っ込まないとダメかな?

その後も巨大サーキュレーターを牛と間違える大阪さん。
老眼通り越して錯乱かな??

壁に張り付く野生の底力すずめに感動する千葉子。
都会ぶってたけど、牛の匂いが懐かしい言う。実家近所で飼ってたそうな。うちもうちも。
牛糞臭い仲。

馬も引き籠ってたし、子ヤギのユキちゃんを愛でて帰る事に。
足湯が冷水だった。やる気あんのか。

坂を芝生の方を下ろうと言ったら、引く二名。
整地されてない道は転ぶだと?
急に都会ぶりやがって!
転んでも怪我しないのは芝生よ!?

でも「傾斜に弱い」とタモリさんが涙するような事を言う大阪さんに折れた。
二人とも都会人の癖に歩くの遅いと指摘したら、「お前が巨人だからだよ」と罵られた。
千葉子が牛糞の山に突っ込むイメージでしのいだ。

昼が近かったので、千葉子オススメカフェに行こうとする前に、物産館へ…と思ったら、
超解り難い飲食店だった。
私の特技で入った瞬間に解ってしまうのだけど、しまったと思った時には店員さん。

間違ってうpしたけど、↓のセレブ婦人の画像でしのいだ。
お見せ出来ないのが残念なくらい良い笑顔なんだけど。

ここのランチは千葉旦那がお小遣いくれたとの事で奢ってもらった。
でも千葉旦那、
「大阪さんには高いランチを。マニキには芋でも食わしとけ」
と言ったとか。

この時の私の形容しがたい渦巻くどす黒い感情が、千葉に飛んだかな…。

千葉友が異様に地理に詳しい。
グーグルマップで歩きまくったとか。
ストーカーになれるタイプ。

オススメのカフェへ寄ろうとしたら、お菓子しかないとの事。
つかランチなのに、そこに寄ろうとした千葉子マジ無能。
また次回!

それにしても緊張感がない3人。
5年前大阪で集合した時は、凄くハッスルしてたみたいなのに、
あまりに私が会いに行き過ぎたからか、角が取れて熟成したのか、マッターリ。

大阪子さん、トイレとヤニ休憩後、霧島神宮へ。

大鳥居に感動する千葉子。
駐車場に停めて、ポツンとある鹿の作り物をやはり生物と間違える大阪さん。
無機物を有機物に見る才能アリ。

もしかしたら桜島見えるかな?と展望台行くけど、雲ってる。
仕方ないから、坂本龍馬とおりょうの顔あき看板の上から顔を出す記念撮影。

表には脇目もふらず、オススメの旧参道へ。
森林浴のような空気に口数少なくなる。
傾斜に弱い大阪さんも、この自然の中なら大丈夫と言う。
でも途中トイレ休憩。
倉庫かと思ったらトイレだった。

山神社は詳しく書いたのでこちら。



表をササーッと通る邪道な奴ら。

池があったんだけど、ここの鯉異様にグルグル回って、跳ねだす始末。ポニョみたいな。
エサくれ~じゃない?と言っても、
「その場合は口パクパクするはず!それにこんな激しい動き見た事ない!マニキのせい!」
と不思議現象はとりあえずマニキのせいにする千葉マン。

そう言えば、大阪旅行の時も堀に居た亀がどんどんじゃんじゃか寄ってきたな…。
やはりエサの気配がするのでは…。

駐車場から来るときに、脇道みたいなのが気になって大阪さんが行ったんですよね。
私も気になってた。
位置的に駐車場の奥の山かな。

近くのお土産屋さんに寄る。
わりと地元民でも買いたいのあるんですよね。

千葉友がここでやっとトイレ。
大阪さんも絶対に行く。
しかしなかなか千葉友が出て来ない。
我が呪いを受け冥界への穴(トイレ)に堕ちたか…と思ったらウン〇だった。
家でしてこい。

雨がパラつきだす。
次の目的地へ。
まじまじ見たのは久しぶり!気持ちよかった!
そしてまたお土産屋さんに行って、大阪さんトイレ。
頻尿なら負けないと思ってたけど、負けた。
体液全部出してるんじゃないかと心配になるレベル。

お土産も買ったし、1万歩くらい歩いていたのでホテルへ。
間違える私を厳しくナビする千葉子。

ホテルで荷物運んで貰ったの初めてだ。
いつもケチって安い宿だから。
今回は部屋食・朝食付き1,2000円の宿にしたのだっ!

風呂は一人一人行く事になった。時間が惜しい。
大阪さんと二人の時は千葉子を罵倒し、千葉子と二人の時は奴の立仕事でバキバキのふくらはぎを地獄揉みしてやった。

そう言えば鍵がオートロックじゃない。凄い。
エアコンも昔の病院にあったようなやつで、まったく利かない。
これ夏だったら死亡確定。
関東・関西の人にも対応した万能味付け。
ダシがいいねダシが!
昼食べたソバなんてピーな程、美味しい!

サザエが食べられないというお子様の分まで食べてやったら、腹が千切れそうに。
炊き込みご飯に入っている、ジャガイモの豆粒版みたいなものを分らない千葉子。
懐かしい!
ツルに生える山芋で、子ども時代よく収集してたけど食べる事は少なかった。
「むかご」というそうです。

ぶへー!食った食ったとだらけきる3人。
主婦にとって、こんな上げ善据え膳の贅沢ったらないよね!!
家に居たってちっとも休まらない。職場だもの。

二人とも私が旅に出る理由がいたく分かったようで、
「これから定期的に旅行するわ!」
んだもしたん(訛り)

お風呂はー…あれほどの大きな風呂で源泉のパーセンテージは低くなるしな。
うちの温泉のお客さんが「霧島より断然こっち」言ってくれる理由が解った。
もうちょっと霧島も、小さな源泉かけ流し立ち寄り湯があればいいのにね。

外は硫黄の匂いで煙たってるのに、温泉からはまったく…なジレンマ。
さっさと上がった。

布団が敷いてあって、修学旅行みたーい♪とはしゃぐも、皆中年。
大阪子さん、真っ先にダウン。
朝一番早かったし…。(4時)

一番若い千葉子が構ってと煩かったけど、私も寝る。
しかし上記の山神勧誘にうなされ、完全なる睡眠不足!!覚えてろ!!

布団の中で何度もYahoo!天気を見ながら、明日90%か…どこ連れて行こう…と悩みながらまた寝ました。

一日目の感想。
大阪子さん、トイレ行き過ぎ。
トイレ観光に来たんじゃないかな?

二日目に続く!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

開運カウンセリングランキング