いつも本能がままに文章を書いて詰まる事なんて無いのですが、今回はどう書いて、伝えていいものか…。
散文長文必至ですが、私のように機能不全家族のアダルトチルドレンの参考になればと頑張ります。
この件です。

前回の記事。
一度に3つも試練を味わい、流石に疲弊しきってダウンしていました。
人の悪意というものはしんどい。

布団に籠りながらこちらの記事を読んでました。



嫌な出来事に反応してしまう自分自身の問題なんだよな~
図を見て、あれ?どこかで見たなと思ったら、これでした。

エンパス

エルゴン=逆エンパスの時に描いた。
この図とイラストを考えながらいつの間にか瞑想状態に入ってました。

布団に入る前に。
うちの可愛い天使と絡んでました。
階段で私が下に居た時に、テトが額を近づけてきて、軽くゴッツンした時に、
ピリッと額に電気が来た気がしたんです。
あ、私静電気体質ではないです。
もっと中に響くような何か。


話戻しまして布団で瞑想状態。
暗い中に私は立っている。
人の心の醜さに打ちのめされて、項垂れて。

そこに白い玉が。テトが突進してきて、私の額にスッ!と入っていった。
テトの記憶。
母親とはぐれ、寂しくてお腹が空いて、カラスに狙われ怖くて、声を殺して逃げ回り…
辛い、哀しい、寂しい、怖い…

その感情が、私の赤ちゃん時代とシンクロする。
親戚に預けられ、寂しい。お母さん…お母さんと泣きたいけど、遠慮して泣けない。
お腹の中から母親の辛さを感じて、泣かないように決めてきたから。

ベビーベットの上、上のおもちゃをじーっと眺め泣くのを我慢していた。
大人の私はそこへ行き、赤ちゃんの私を抱きしめた。
「もう大丈夫、あなたには私が居るから」

抑えていた涙が、一気に溢れた。

過去の私の元へ飛べる事が解った。
次に浮かんだのは小学生の私。
一人で寂しそうに遊んでいる。

中学生の私。
大雪の中、自転車で一人で通学。
親から見放されてると絶望している背中。

18歳で就職した私。
工場の裏で一人で休憩。
生きてるかどうかも解らない。

矢印が戻ってくるように、過去の私を抱きしめ、全部引き戻した。
その場所は…家だった。
北欧風の暖炉のある小さな家。

そういえば私は、家のモチーフの雑貨が好き。
各時代の私が座って談笑している。
私は赤ちゃんの私を背負いながら、納得する。

「こんな風に、安心安全で温かい家に居たかった。それだけだったんだ…」

次に逆エンパスの矢印を小さな自分に変換し、
思いつく限りの関わった人の所に飛んでいる、「私」を呼び寄せた。
中には相手の悪意という泥を被って汚れている子。
綺麗に拭いてあげて、私の中へ。

丁寧に全員を呼び戻すと、身体の中に満ちてくる感覚。
魂を切り分けて飛ばしていたようなもんだから、当然ですよね。

戻す時の呪文も手に入れた。
「ハウス!」(笑)

気が付くと家の中は満杯。
暖炉の火はどこまでも明るく暖かい。

一時間程だったでしょうか。
ゆっくり目を開けると枕が涙で濡れていた。

あれ程憎しみに痛んでいた心も、回復していた。

インナーチャイルドの浄化は何度もしてきましたが、これ程実感があったのは初めてでした。
テトの魂とシンクロしたお陰でしょうか。

ゲド戦記でも、相棒の動物は正気に引き戻してくれたりします。
精神世界のガイド役が動物らしい。
ナウシカのテトも、最期までナウシカを守りました。

マジ天使かもしれない(真顔)

あ、意外と短く済んだ(笑)
自分との統合ってこういう事なのかもしれませんね。
過去の傷にも触れるから、辛い作業なんですけど、
置き去りにした過去の私を癒して、今の自分と融合させる…。
すごく効果的でした。

好転反応なのか翌日肉体は凄いしんどかったけど、心は楽でした。
無理に作り笑いもせず、嫌う奴は嫌えばいいよと無関心。

あ、同時にチャクラの調整もやってたんですが、いつもはあまり意識しないみぞおち、第3チャクラが思ったよりダメージ受けていて、
こんなに胃が疲弊する程ストレス受けてたんだ…!と自覚無かったのに驚きんたま。

腹を割るという言葉通り、ここが弱っていると自分らしく生きてない証拠。
「ごめんなさい、ありがとう」とポノ使いながらしっかりヒーリングしました。

特にレイキとか使わなくても、手を置いてゆっくり呼吸すれば誰でもチャクラ調整できます。
脳じゃなく身体の声を聞いてくださいね。
過去の傷ついた私は、ハート(第4)じゃなく第3チャクラに居たのは意外でした。

丹田を鍛えていたのに何故生命力がない?と思ったら、第3が詰まっていたせいなんですね。
前にも書きましたが、チャクラは絶対に下から上です。

百瀬さんのブログにもある通り、長く辛いワークになります。
多くの人がやりたがらないの解るよ。古傷抉るのマジで痛い。
私もかれこれ4年ですかね。
やっと第3ですよ。

でも地道な努力は、丁寧に積み上げた地盤のように、揺るがないものです。
3日で覚醒する!とかいうセミナーにはお気をつけください。
答えは全部、自分の中にある。

少しずつ、本来の自分へと戻って行こうと思います。


和解: インナーチャイルドを癒す
ティク・ナット・ハン
サンガ
2017-10-10


あ!思い出した!追記!
購入してからすんごい引いているのに1度も出ないカードがまだ4枚くらいある。
その中の1枚が、聖母マリアだった。

最近マッサージ師、看護師さんが引いた。
そしてこのインチャの癒しをした夜、私が引きました。

手術から目覚めた時に、
「私はみんなのお母さんになりたい」
これはまず、自分自身への言葉だったんですね。

ちょっとこれから私を、ママンと呼ぶがいい。



誰がビッグ・マムだ!!