フォロワーさんにレイキされてる方が居るというのに、こういう事書くから空気読めない奴言われるんだよ!

言い訳させて。
私がヒーリングというものを知った切っ掛けは、整体師さんから。
割とバキボキ系の方で、めっちゃ効くので腰痛持ちの旦那が頼りにしてました。

整体師さんが、「クォンタムタッチって知ってる?」と聞いてきて、本を貸してくれました。

手で挟み込むだけで電気みたいなの通って歪み治る=病気治る?
うさんくさっ!

というのが正直な感想。
でも試しに整体師さんからしてもらったら、確かに熱やパワーを感じたんです。

それから彼はどんどんそっちの方に目覚め、レイキ・気功など手あたり次第に学んでいきました。
しかしそうなるほど、手からのパワーがまったく感じられなくなりました。
遠隔ヒーリングも全然。
その上、手かざしのみになったので当然お客も減ります。うちも去った。

力を求め過ぎると、力は逃げるんです。
私も闇雲に不思議パワーを追い求めていた時には全然でした。

それから人生に病み、スピリチュアルに興味を持った私は、ヒーラーの所へも行ってみました。
レイキやはり人気。一番多かった。
でもまったく何も感じず。

中にはヒーリングどころか冷気を感じる人までいた。レイキだけに。(やかましいわ)

またレイキを受けに行く女性達がテンプレのように似ていたのも、少々ゾッとしてた。
自分もでしたが、生きるのが苦しいからそういうのに救い求めていくんですよね。
本当にすべきは得ることではなく、内面のクリーニングだったのにね。


色々勉強したり、精神科の婦長さんにまで教えを乞うたりして分かった。
ある呪文やシンボル(図形)などで、使われてない回路を開くのは存外簡単に出来るそう。
それを悪用したのがオウム真理教。

長時間同じ単調な音楽を聞かせ、シンボルを見ながら瞑想すると、どんな人でも変な回路開いて魔境に逝っちゃう。
でも本人は超能力を得た!悟った!私は神だ!になっちゃう。

別にいいじゃんと思うでしょうが、何の下積みもなく急に回路を開くと、副作用が起こります。
一番多いのが統合失調症かな。
だから瞑想や禅は師の元で行えというんです。禅病、魔境に入るとなかなか治らないから。

科学的に言えば、脳内ホルモン(ドーパミンなど)が過剰に出てしまい、脳の使ってない部分が変に刺激され調和が狂うのかも。
脳って精密機械だけあって、一度狂うと戻りにくいねん。

まだ瞑想で回路開くくらいなら自己責任だけど、ヒーリングは危険と声を大にして言う。
相手の負のエネルギーに勝てないと、簡単に貰います。
別の整体師さんは早くに自死しました。
また別の方は常に入院してらっしゃいます。

念の籠りやすい髪を触る、美容師理容師さんも障りやすい。
塩風呂をお勧めしてます。

人に触るという事は、障るんです。
触れずに手かざしでも、エネルギーの交換がおきるので同じ事。

これだけ注意してもまだヒーラーになりたい方は、何か武闘や「道」のつくものをしてみて下さい。
華道・茶道でもいいです。
綺麗な姿勢を作れるという事は、丹田が充実している証拠。
丹田がしっかりしていたら地球にアース付けてる状態なので、邪気を地中に流せます。

まず丹田です。
多くのヒーラー志望者が先に頭頂チャクラを開いてしまう。
宇宙の氣は地球人には周波数が高すぎる。
高濃度の酸素を吸うようなもの。酸素は毒にもなりますから。

修験道も修行僧も、キリストやブッダも歩いたのは、丹田強化の為だと思います。


自分でやるのはイヤでも、人にヒーリングしてもらいたーいという方。
見分け方を書きます。

・第一印象
目を合わせてすぐの直感を意識してください。
明るい印象をうけましたか?
暗かったり、表情が引きつったようなら×です。

・トーク
こちらの話を聞いてくれますか?
一方的にまくしたてるのは、何かを誤魔化したいか、エネルギーバンパイアです。
ヒーリングと称してあなたの氣が吸われます。

・感触
良い氣は温かいです。
手が熱い人は氣が出ています。
受けた後に湯上りのようなポカポカさがあります。

逆にずっと冷たく感じたら×
下手すると、あちらの邪気を押し付けられる時もあります。

・高額
お金に目がくらんでる時点で、精神性は低いといえます。
私基準ですが、その土地の美容院くらいの値段なら良心的です。


別に書くまでもない事でしたね(笑)
全部私の失敗談からです。
酷いのになると、自分の悪霊を全部私に押し付けてきやがった。
周波数が合わないからすぐ取れてお返ししたけどね!!

私は望んでこっちの方だったわけではありません。
なんか治るから何となく続けてるだけ。
もちろん丹田は3年鍛え続けてきたし、太極拳で氣のコントロールはしてます。

こういう地道な努力は大事だと思っています。
積み重ねてきたものは裏切らないから。これはスポーツでもそうですよね。
見えない世界と対峙するという事は、それなりの覚悟と、精神・肉体の強さが必要不可欠。

かつての私がそうだったように、「あなたもすぐに〇〇になれる!」というものに飛びつくと、
失うのはお金だけじゃないかもしれません。

宗教もねずみ講もスピ商法も、本質はまったく一緒。

満たされない想い(劣等感)と、自己顕示欲のある人が、特別な自分になりたくて、
そういう集まりに行ったら盛り上がり、私もああなれる!と思わされて、
低いハードルから始まり、どんどん増長していく…。

特別な力なんぞまったくいらない!!
持ってるからって偉いなんて事は絶対にない!!!

ありのままの自分を認められ、好きな事をしてワクワクできたら、この地球でのミッション半分クリア。
この頃には周波数が上がっているので、周りの波長も自動的に上げる事が出来ています。


男性のスピ者とは合わなかったなー(遠い目)
男性はストイックに道一本を突き進むじゃないですか。
横のつながりとか、生活とかほっぽいても突き進む。だから一流は男性が多い。
少年心をいつまでも持ってますよね。
夢見がちなのは乙女じゃなく男。

一方女は子育てをする身だからか、どこまでも現実主義。(例外も居るけど)
どちらを選ぶかと言われたら、女なので女の道です。
現実社会を生きて、その中で生き方を追求していきたい。

たまにゲスゲス笑いながらね!!
人間だもの!薄汚くてもいいじゃない。
泥なんて、なんだい!!


あ、そうそう。多くのサイトなどでエンパスはヒーラーに向くとありますが、逆ですよ。
絶対にしない方が良い。
普通に生きていても吸うのに、ヒーラーなんて命縮める。依り代なっちゃう。

憑き護というオカルト界で有名な話がありますが(閲覧注意)
あれもエンパスの強い先生だったんだなと思う。

実は私もこの霊道に住んでるのは、そういう役目なんだろうけど、最近仲間出来てきた!

逆エンパスはヒーラー向きますよ。やる気はないけどね!


関連記事

…散々筋肉つけろと言ったのに。
両足骨折した人です。


職場のBさんだいぶ良くなって本当に良かった。


ツイッタ~~~
徳も高まり、胸もすく良い考え。

意外と同意見多くて。何か光も増しているような。
氣も見えやすくなってる。
好きなブログさん。現実味があってどしーっとして大変心地よい。
団塊世代はもう無理だと諦めた(笑)