昨日は気功講演会でした。前に記事書きました。


やはりたんとう功がいいと言うので、苦手だけど今朝やってみた。


昨日丹田をひたすら鍛えたお陰か、すぐに繋がる事が出来る。
氣も溜まり、無になれる。
ふと、太ももに意識がいった。

私の太ももは太い。
上半身は痩せてる方なのに、ケツと太ももだけ異様に太いので、土偶。
長年それがコンプレックスで、闇雲にダイエットもしてきましたが、14㎏痩せようが太いまま。

原因は中学時代の自転車通学です。
6…いや10㎞だった、の山3を越えて行ってました。
競輪選手のような立派な太ももに。

でも自転車に乗ってたのは高2まで。
もう退化していいはずの筋肉なのに、脂肪に変わっても全然減らない。

すると太ももの細胞が訴えてきました。
「辛かった、哀しかった」

確かに、大雨の日も大雪の日も親は送ってはくれませんでした。
そういう時代だったんです。
大雪の日、さすがに漕げないので降りて歩いて、ふと顔を上げると、
真っ白な視界に私一人だけ。
みんな送ってもらってた。

…哀しかったなぁ。親に愛されてないと強く感じてしまった。

でも一番悲しいのは、
「送って」
と甘えられなかった自分ですよね。
親に甘える感情が解らなかった。

それだけじゃない。
いじめが激化しても、私はあの地獄に通い続けた。
山3つ越えて。
辛いのに、行きたくないのに、ペダルを踏み続けた。
頑張れ、負けるなと自分に鞭打って。

「ああ、私の太ももには、その哀しみ、辛さが残っているんだ」

そう気づいた途端たまらなくなって、こうして書いて泣いてるわけで。
この後、太ももに語りかける事にします。

「もう無理に頑張らなくていい。今まで私を支え続けてくれて本当にありがとう」

私の体の細胞一つ一つが私を守る為に、支える為に在る…。
邪魔者扱いしてきた無駄な脂肪は、私の哀しみが溜まっていたからなんだ…ごめんね。
おそらく今後、それは消えるでしょう。本当の原因に気づいたから。

では、この腰の痛みは何だろ…。
4日前くらいに少し捻って、一旦治ったんですが昨日でまた痛くなってしまった。
軽自動車で遠方まで行ったせいだろうけど。

心の無理が身体に出るとしたら、腰は??
マッサージ師さんに、「腸も関係するよ」とも言われた。
心当たりとしては、一週間夕飯抜きダイエットですかね。

食べる楽しみもなく、ちょっと虚無でした。

いずれ解るかもしれません。

みなさんも不調の時は、その箇所に心で聞いてみてください。
何か返ってくるかもしれません。
ボディスキャンオススメです。



ツイッタ~相変わらず多すぎ。
これは蚊にもききます。
今まで効きもしない薬に無駄金だった。すぐ痒みなくなる。火傷に注意だけど。
一人が平気なのって、友達や家族居たりして真の孤独ではないからだなーと気づいた。
ボランティアの人が、自分の劣等感を消す為に人に尽くしてるのが見えてしまって、ちょい辛かった。
マッサージ師さんに愚痴ったら、
「してやればいいのよ。こっちの徳が高まり、あっちはマイナス3点よ!」
と言われて溜飲が下がった。
なぜ動物は素直に愛せるかというと、愛を与えてそのレスポンスが返ってこない、愛を与えっぱなしに出来るからかなーと。
人間は反応気にしたり、めんどくさい。
頭から足先まで1時間半揉んで貰い、3000円ってサービス過ぎる。
子どもの病気で休んで風当たり強くなって、何度辞めた事か。

思ったより酷い台風でした。
エンパスに比べ、逆エンパスは少ないのであまり解って貰えないんだよね。
最近縁を切られた子もエンパスでした。
私がぐいぐい浸食してくるので、辛かったんだと思う。

自我が確立している人や、パワーある人としか付き合っちゃいけないかもしれない。
下手したら相手の依存を生む教祖体質。

…普通にみんなと仲良くしたいだけなのに…。