わわ!ツイッターで文字欲発散していたらこっち放置でした。
台風15号関連のツイッターを貼ります。

それでも消費税を上げて首を絞めてくる政府。
まずは無駄を削ってからにしなさいよ。
ブラタモリ好きだと地質の地図に興味持って…。埋立地なんか完全にアウトだよな~。
こっちも酷い水害あったというのに、川沿いに住宅街出来てる。おかしい。
1階だけあって2階以上はないらしい。
つけるべき。
そしてその通りになる。
でも停電断水なしの強運の持ち主。
ハイハイ、東京すごい東京至上主義。
ギリギリで反らす東京結界の凄さ。

発泡スチロールの箱あったら一番いいんだけど。

夜中に起きて玄関に入れたその直後に暴風来たらしい。
犬が無事でよかった。犬が。

地震・台風・水害・雪害…水害が一番キツかった。泥まみれなんだもん。

電気に依存した生活を思い知りました。
火は意外となんとかなるけど…

水ないとほんと詰む。

千葉の駅の行列みて驚いた。日本人の行列好きはここにも…。
私なら前に10人並んでいたら帰る。

師匠=私の占いの師匠。
ここが分かれ目だろうな~。自然の猛威に気づけなければ、地球はもたない。

一時期ほんと水が気になってしょうがなかった。
今も温泉に勤めて、お湯がだばだば垂れ流し状態なのが、ほんと奇跡ってもんじゃないぞと思う。

関東の友達が、
「マニの所はこんなの毎年なんだよね…」
と言いましたが、いやいや、さすがに955hpaクラスはこっちでもなかなかない。
去年ちょっと酷かったかな。

関東が台風なのに、自分の所がそんな感覚になるくらいには、毎年恒例ではある。



被害に遭われました方々には、お見舞い申し上げます。
どうか片付けはそこそこにして、休んでください。
今は興奮状態にありますが、精神ダメージは後からドッときます。
熱中症も心配です。

頭の痒さは堪りませんよね。
私は燃料用のアルコールをスプレーした事があります。(ミントの精油あればなお良い)
スースーする身体拭きシートも防災グッズには必要ですよね。
おしり拭きは、股間拭くのに重宝。

先日、使い捨て下着が安かったので大量買いしていたんですが、
必要な方に送りたいけど、物流がストップしてるだろうな…。

日常は必ず戻ってきます。
どうかそれまで耐えてください!