まだ巡るんかいって(笑)もう夕方5時くらい。
偶然にも私の行きたい・旦那の行きたい神社がほぼ一致。
日頃まったく気が合わないのにw

次は瀬織津姫→八大龍王
すごく近いのにロッククライミングでヘトヘトな我ら。全身が重い。

さて、なぜ八大龍王に行こうと思ったのか。
最近買った本に、
「無理に勧請させられて、出られず欲求不満でプチ怒な巨大な龍神が居る」
と書いてあって、可哀想に思ったから。

でもこの時に疑問だったんですよ。
勧請というのは派遣みたいなもので、「ここの支社に派遣」と命じられたらそこに行く。
稲荷は神使キツネを派遣してます。

でも龍神というのは力のある自然霊ですので、人間如きが勧請出来るかな?
しかもそんな巨大な龍は、あちらが納得しない限り…空海さんレベルでもない限り無理なのでは?

本によると「怒りのパワーがわだかまり、ズドンと重くなる」というので気を引き締めて行く。
大きな鳥居が見え、拓けた感じなので「もうロッククライミングは無い!」と喜ぶ。

ふと水音に気づいて駐車場奥を見たら…
IMG_20190728_220451_196
水ぅぅぅ~~~~!!!!!!

貪るように飲み、顔も洗う。
熱さと疲労でくたくただった体に、不思議と力がこもる。
甘くてまろやかでパワーのある水です。
造って頂いてありがとうございます!!ありがたやーありがたやー

もうこれだけで警戒も全部解除。
社は歩いてすぐ!歩いてすぐ!!(悦)
IMG_20190728_220523_117
まるでヤマタノオロチのようなご神木。
すげェ…パワーだ…。
IMG_20190728_220539_618
小さなお社ですが、お酒がいっぱい並び、珍しく線香が。
うちの職場隣神社と似た空気を感じたので、元々お寺だったのかな?

場の空気は暖かく力強い男性エネルギー。
実に龍神らしい…けど、ちょっとおじいちゃんのような穏やかな優しい感じもする。
井川(イゴ)様という龍がおわすらしい。

プチ怒なんてとんでもない!!全然違う!!
「よくきたね~」
というような穏やかな歓迎を受けた。

この日の為に買った、水神系大好き強い酒を用意。
焼酎や日本酒も飽きてるかなーと思って、ズブロッカ(笑)
【あす楽】ズブロッカ ビアラ クリア スタンダード 正規品 37.5度 700ml
【あす楽】ズブロッカ ビアラ クリア スタンダード 正規品 37.5度 700ml
カップ酒とかそのまま置いてるケース多いですが、燃えないゴミになっちゃう。
私流なんですが、紙コップに注いで捧げます。
管理されてない神社の場合はしばらくして回収。

ここは蓋を取った酒がいっぱい置いてあったので大丈夫とそのまま。
卵があった~懐かしい。
うちも蛇神祭ってる時は卵を捧げてました。好きみたい。

親切にも龍神祝詞が書いてあったので唱える。

神社では願い事をしない私ですがこちらは「何か誓っていけばええよ」みたいに感じたので、
「人間として真っ当に生きれますように。ミッションに生きれますように」
と誓う。

始終、温泉のような温かい力強いエネルギーを感じて、長旅の疲れも忘れすっかり元気に。
ずっと居たいと思わせる。

恐らく、本の方は天狗系で龍神系と相性悪かったのかもしれませんね。
同じ姉妹でも、私と妹は好きな神社が180度ちがいます。

でも合わないのは解るけど、想像逞しくしてストーリーを作り上げるのは…
もちろんそれを信じる信じないは個人の責任ですけどね。
私はスピリチュアルは基本的にフィクションとして楽しむもの、というスタンス。

あくまで私が受け取った情報ですが、イゴ様勧請ではなく阿曾山大噴火の時に溶岩と共にこちらに流れ着いた感じです。
そしてあの場を気に入り、付近の方々にも大事に信仰されて村長みたいな存在に。

日本も昔は集落に一人はまじない師(シャーマン)が居て、見えない世界と人を繋いでいたんですが、
当時そのまじない師のおじいちゃんとイゴ様、めっちゃ気が合ったようで。
仲良しこよし過ぎて、その血族が住むこの土地をずっと守ると誓ったらしい。

龍神というのは自然霊だから気まぐれで破天荒な所がありますが、イゴ様は長年信仰されているうちにかなりの人間贔屓になっておられた。
そりゃ力も貸してくれますね。
長年信仰して下さった、地域住民の方々へ感謝です。

ただ、困った時の神頼み、あやふやな請願はダメです。
「めっちゃ努力しますから、どうかお力添えを」
と言った感じ。
努力=行(ぎょう)
イゴ様は頑張る人間のエネルギーが好きみたいです。
千代の富士も高見盛も物凄い努力をされたから、優勝出来たんでしょうね。

人間の努力が感動に結びつく、スポーツ全般好きみたいです。
ご利益あるのわかるな~。
小さな神社がここまで信仰されるというのは、それだけ力があるという事の証明ですよね。

こんなに人間に添った龍神様を始めて感じたので、嬉しくて有難くて、高千穂で唯一お札とお守りを買いました。
字面がカッコよすぎ。@八大龍王

あ、八大は便宜上で八柱も居ません。イゴ様だけ。
大きな龍は基本的に群れるのキライ。
縄張りはキチンと守る。

夕方には神社行くなと言われますが、それは人の欲エネルギーが蓄積されるから。
でもこちらはイゴ様パワー半端ないので、まったく溜まってなかった。
あまりに居心地がいいからずっと居たいと思わせた。

IMG_20190728_091257_208
それは猫も同じようで。
お休み中起こしてすみません。

高千穂の神社はたくさん巡りましたが、私的にこちらがナンバーワンでした。
ただ注意ですが私が龍神系だからなので合いましたが、天狗系の方はどうかなー。
どっちもリーダータイプなので合わないらしいんです。
天狗(鳥)は蛇食べるしw
どのタイプかはこちらが解りやすいかと。

イゴ様クラスだとそんな事も気にならなそうだけど…なぜあの作家さんはプチ怒られたんだ?
え?「きょぎ?…虚偽」?
意味は…真実でない事を、誤ってまたは故意に、真実だとすること。

あー…本読んでいて面白いんだけど疑問に思ったんだよね。
神さまって周波数が違い過ぎるから、簡単に視覚に映らない。
あちらがアプローチしたがってる場合でも、ほんとささやか。

イメージとリーディングがごっちゃになってるんだな~。思い込み激しいとリアルと勘違いするのが脳ってもんだし。

これが嫌だから、あまりリーディングしたくないし、審神者に気を付けてる。
「見える」「聞こえる」は魔境に入る手前ですからね。
病気で言えば統合失調症。

世の霊能力者やそっち関係の人が精神を病むのは、すごく当たりまえなんですね。
だから常に真偽を確かめないといけない。

龍はハッキリした性格、白か黒かなので偽物が嫌いみたいです。
かといって、私の感覚と受け取った情報が偽物ではない保証はない(笑)
鵜呑みにしないでね~~

物凄い文字数打ってるんだけど、これも龍パワーか!
スマホはまだ使えないんですけど、時間余っていいですね(笑)

さて次はこの日のラスト!くしふる神社です。

近くに八大之宮という関連神社があったようです。
次に是非また!



同じ水神系なので瀬織津姫の事も聞きいたら、(感覚的に)ニヤリとされて、
「行(ぎょう)出来ただろ?」

したり!!!!

車でブーンと来られたら行出来ないから…らしいです。
確かに歩かないと顕在意識のロック解除できなかったかも。
スムーズにリーディング出来たのは、そういう事なのね。

さすがスポーツの神様…体育会系だわ…。




以下は災害に遭われた方を想えば安易に書くのは憚られたのですが、数日考え書いた方がいいと思いました。

すっかりエネルギーが繋がったイゴ様。
帰宅してからもお札を通じてか通信されてくる。(ハイハイ電波電波)

まだ記憶に新しい熊本地震なんですが、本当は阿曾山大噴火の予定だったらしいです。
でも昔と違い人口が増えて甚大な被害になる。
神々や龍がマグマのエネルギーを反らした結果が、大地震だったそうな。

あまりに壮大な話過ぎて信じるも信じないもないんですが…。
私は今まで神様はどこか近寄りがたい冷たい印象だったんです。
それがイゴ様のような人間寄りな龍神にお会いして、驚いた。
人間の為に動いてくれる事もあるかもしれないと思えた。

大難を小難に…と言ったら被害に遭われた方には申し訳ないのですが…。
もしかしたら私達の思いもよらない所で、神様は私達を助けてくれるのかもしれませんね。