大阪旅行記@動機編
7月11日(木)
大阪3日目やで。

なぜ二泊三日になったかというと、10日に帰る予定が飛行機安い券無かったんですね。
なので11日朝一で帰る事にした。
問題は宿泊場所(決めて無いんかい)

朝一の飛行機に間に合うには極力近場に泊まりたい。が、たった5時間くらいしか滞在しないのにホテルは勿体ない。
人生初のネカフェ宿泊してみたい!!

との事で、選んだのは関西空港まで近い、泉佐野駅付近のネカフェ。
しかし徒歩1㎞…??
この日はすでに1万歩あるいてる。耐えられるか好むものなり修羅の道ー。

大阪駅→大阪環状線の内周り(左)に乗るまでは良かった。
途中駅の友人も一緒してくれたし。
笑顔でまったね~(軽)とお別れして、えーと、新今宮で南海線に乗り換え…

ところが、電車内の路線図には、新今宮駅が書いてない…だと?
今宮駅はある。
どうゆうこと!?
焦った私、つい今宮駅で降りる。

小さな駅。ありえない、乗り換え駅でこんな小規模ありえない…
改札を一旦出て駅員さんに聞く。案の定、一駅先。

おおおおい!!!!!車内表示!!!!アバウト表記か!!!

また同じ線に乗り、新今宮で降り、南海線に乗り換え。
ようやく泉佐野駅へ。
小さな駅なので出口かんたーんヤッホーイ。

この時点でもう夜10時。
タクシーか迷ったけど、歩く事に。
しかし夜の見知らぬ土地の、住宅街を歩くというのは殊の外遠く感じる。

どうしてこんな場所にネカフェ作った?というくらい何もない場所に。
快活クラブ泉佐野店。
あえて遠い所を選んだのは、中韓はウンザリだったからー
読み通り静か。
地元のおっさんしかいない。

入会費無料で、フラットシートは一晩1500円という安さ。
個室だけど奥の端だったので、ガラス張りのドアで通行人気にしなくてよい。
ドアにはバスタオルかけて目隠し。
P_20190710_230706_LL
170㎝の私で斜めギリギリだったのでそれ以上の男性は足曲げて寝られる。
シャワーは無料で以外と綺麗。タオル使い放題。
空港の方は有料だったから、こっちで良かったかも。

快適だったけど隣の隣におっさん入ってきて、夜中にラーメンすする・ゲップ・屁と大変だった。
眠剤で無理やり寝た。
神経質な人や女性はあんまりオススメ出来ませんね。
最近は防音個室も出来たみたいですが。
女性専用があればよかったんですけどね。

しかし一晩1500円は魅力でした。

翌朝。5時起きなので無料朝食もパス。残念。
駅へ帰る途中でなぜかスマホの通信が出来なくなり道に迷う。
夜なので覚えてもいない。(しかもグネグネルート)
半泣きでスマホ弄ってようやく治る。

…昨日スマホ壊れたんですが、この時壊れてたらもうどうしようもなかったわ。
通行人も居ないしタクシーもないし(笑)
運がいい。

1㎞の徒歩はやはりキツいですノアさーん(笑)
初日の自転車が恋し過ぎて、自転車泥棒の気持ちが解る。

一つ乗り遅れて、ギリギリの時間の電車に乗る。もう間違えられない。
ここも何番線に乗ればいいのかわからず。駅員も居ないから大きな旅行バック持ってるご婦人に、
「関空行かれるんですよね?」と聞いた。

教えて下さったすべての方々へ、ありがとうございます!!!マジ天使でした!!!!

関空第一ターミナル。
もう間違えないぞ、人の波に乗ってエスカレーター降りて、第二へのバスへ。
ギリギリ30分前に着く。
搭乗手続きして、やっと帰路。

朝7時の便でしたが、伊丹ならまだしも、アプローチ悪い関空では無理がありました。
IMG_20190711_143021_024
伊丹からだとプロペラ機でしたが(笑)ちゃんと大きくて安心した。
ピンクの機体がずらりと並んでた。通路はANA(笑)


旅というのは歩くものですが、なるべく歩かないようにGoogleマップでシミュレーションしてた方がいいと、今回何も準備して来なかった自分を反省。
あとまさかのスマホ不通で、紙の地図の重要性を知る。

一人旅はこの辺気を付けないとね。
宿泊先も男性ならいいけど女性はやはり、決めてた方がいいね。

ミツフより酷い宿は無いとおもうけど…
大阪はホント凄い宿は凄いので、値段じゃないぞ!!
ちゃんとレビュー調べてね!!

高いなーと思ったら、駅ずらせばお買い得がたくさんある。
初日の堺駅前のくれたけはほんと良かった。

バッタバタの大阪旅行でしたが、ほんと大阪好き。
人が東京と違いまだ人情味があって、パワフルさにこちらも元気になる。
また行きますよ~♪

昨日は高千穂旅行から帰ってきたのですが、しばらく旅行記続きますね。
リア充ブログが羨ましくて行った旅行でしたが、これぞとばかりに旅行してみた。

不思議とお金は返ってきている。
これが引き寄せというやつか…!!

現地で会ってくれたアイさん、ノアさん、本当にお世話になり、ありがとうございました♪


旅の必需品、着圧ソックス。
夏は暑いので、足首のサポートだけつける。
意外と夏でも足元はエアコンで冷えるし、保温のためにもどうぞ。
足首だけは冷やさない方がいいよ!
脚の疲労が全然違います。