早く言って!!!!

いや、調べなかった自分が悪いのですが。
闇の心で一番強烈なのって、殺意じゃないでしょうか。
それが自分に向いても他人に向いても。
それリアルに経験しちゃって、もーしばらく動けない程でした。

「それがなくなるべき」と思い込む、思い込みに隠されたあなたの観念は何なのか。

そういった深いところを、丁寧に見つめて、あえてその一番憎むものを、「あってもいいよ」と、抱きしめてみましょう

次のステージは、そこから始まります。


闇…私の場合長女がそのものだなー。

なかなか綺麗ごとでは済まないよね。

殺意まで抱いた相手を許すって、墓場まで無理なんじゃないかな。


父とも最後まで和解できなかったし、すべての現況の祖母なんてまだ生きてるけど嫌悪しかない。

母の存在も辛い。


丹念に味わい、逃げずに向かい合った時に、ネガティブこそが、あなたの因習やカルマ、家系や前世からの因縁を打ち破る種となるのですから。


あらやだ。

見透かされてた。

長女のあの性格は父方のカルマなんだろうなー。

それを何故私が被るんだ。

そんな力はないっつーの。



…家族で過ごすが吉って…。そうしたくないよぅ。

困りましたねぇ。
もう何もかも完全お手上げ状態で、何もしたくない状態です。
とりあえず、裁縫のお仕事を久しぶりにしたら思ったより良いものが出来たので、それだけが救いですね。

手仕事は私を救う!

私のこの四苦八苦な生き方が、誰かの参考になったならここを書き続ける意味があります。
昨日そんな事を言われて、ダメはダメなりに役に立つ事もあるんだ…と視点変わりました。

案外ニートも世の中の何かの役に立ってるのかもしれない。
アリだってそうだし。

昨日母がきて、う~~~っと苦しく思っていたら、外で何ともいい声で鳥が鳴きました。
現実逃避だけど、天使が励ましてくれてる!とでも思わないとやってらんないのよチックショーーーー!!!

冷凍食品買ってくる!!(作る気無くて3日間それ)




知り合いのイラストレーターさんが表紙・扉絵を担当。
可愛い絵ですよね~。
寺社好きの方、是非。