今回の満月は、射手座長所が裏目に出た場合の「無計画さ」や「過剰な楽観性」などを手放すのに最適です。
そのほかにも「学びへの苦手意識」や「自己否定感」など、心を苦しめている重たい感情があったら、この満月で手放していきましょう。

自己否定。
逃避願望。

図星過ぎてワロタwwwワロタ……

土曜15日に家出から帰って、その日のうちに長女と喧嘩してやさぐれて、触る者皆傷つける40代だったわけですが、
17日の今日。次女学校行かず、ガッカリしたけど共に図書館へ行きこちらの本を借りました。

書いてある事は引き寄せで、もう存分に頭では知っている知識だったんですが、
言われてみたらそーだよな~と再確認する事が出来た。
この本、内容じゃなくて良い波動だったもので借りたんです。


ベストセラーで読みたかったはずのこの本は、波動低かったから借りなかった。


「宇宙は~」の本はアルアルアルwな具体例が書いてあるのが良かった。
すべてはベストなタイミングが起こる…。

フリースクール作るっていっても、その動機は「不安」と「恐れ」なわけです。
不登校の子の居場所を創りたい…なんて大義名分掲げといて、結局自分と子どもの逃げ場を創りたいだけです。
100%自分の思い通りになる、オレがルールブックだ、みたいな場所。

それは違うよねーー。

本によると、本当の道に入る時は静かな確信があるそう。

ないわ。

妹が言った言葉も引っ掛かりました。
「自分の子を生徒に入れるのは、絶対ダメだよ!!」
確かに。
公私混同しちゃうというか、まず私を先生として扱わないだろうし、公平性が保てないかも。

あと「もうダメだ」と思った私立なんですが、たまたま入ったお店の奥さんと意気投合し、
後にお子さんが同じ学年だったと知る。
なんかちょっと嬉しかったんですね、その偶然が。

あと、今夜仕事に行くと、その私立出身だった子と、子ども二人を入れていたお母さんに相談する事が出来た。
「バス通学が辛いなら、途中のバス停まで送れば?」
というアイデアを頂き、気持ちが軽くなった。


本には、結果を焦ってはいけないとも書いてあり、確かに私は行動力だけはあるからすぐに焦って決断を急ぐ。
少し、待ってみるのも手かもしれない。

今日は散々行き渋っていた、通信制に長女が見学行きました。
停滞していた駒が、少しずつ動き出しそうな気がします。

宇宙はすべてベストな計らいをする…。

反省ですが、不登校という負のエネルギーにすっかり同調してしまってました。
なんのこたぁない、私がそれに同調したから、姪や次女に感染しただけ。
悩みに囚われてぐるぐる巡ってた。

エネルギーを無理やり捻じ曲げて、プラスの方へ持っていけばもう起こらないそうです。
ちょっと何言ってんだ?かな。
要は楽しい事や面白い事を考え、無理やりいい気分にする事。
波動を上げるってことですね。

私のカフェ巡りがそうだ。帰ってきたら落ちるんですけど(笑)
落ちた時にも、カフェでリラックスした光景を思い浮かべて、ホッとする事は出来る。
出来たら、どんな嫌な目にあってもその空気感をキープしたいところ。

思考が現実を創る。
ガチ過ぎて慎重なるわ~。

今日は長女に会う前に、力一杯いい声でホ・オポノポノを唱えてました。
満月の夜にホ・オポノポノは最強な気がする。
かなり心が軽くなりました。

やはり、自分自身を愛する事がすべてのスタート地点なんですね。
最近、某所のお陰でまだまだ浄化しきれていない自分のインナーチャイルドに気づきました。
これからきっと良くなると思います。


話変わって…。
今朝、「備蓄しないとね」とつぶやきながら起きました。
夢の内容は覚えてない…。

しかしながら、うちの温泉の温度が下がったままなのが気になります。
こっち大きな地震が2回おきましたが、そのときも変らなかったというのに。

ちょっと地面の気も騒がしいような気がするので、備えあれば患いなし!で防災準備されてくださいね。


ソラン・デ・カブラス(330mL*24本入)【イチオシ】【ソラン・デ・カブラス】
そろそろ買い足さないと。