昨日はすごい低気圧だったのか、私だけでなく元気な旦那までバテてました。
それは今朝まで続き、あのニュース…。

天気痛には酔い止め薬が効く、と本にあったので飲んでみましたが、
眩暈にはあまり効かず。しかも眠い!
下の子を遠方まで送り、やっと帰ってきました。

低気圧だけでなく、時代の転換期を皆が無意識に感じていて、不安や恐れが空に渦巻いてます。
旧世代の新世代への嫉妬もあるでしょう。
これに関して長々と書いたんですが、編集する元気ないので、完結に注意喚起だけ。

高齢者の事故のように、二度あることは三度ある…になると思います。
地震も大きいのが、来ないはずはない。
異常気象もおきます。

だけど不安や恐れを過剰に出す必要はないです。
「大丈夫」
と言霊を使いましょう。

りぴーとあふたーみー

「大丈夫」

闇雲に不安を煽り、この世界は醜いと思わせるニュースは見ないようにして、
マイナス思考に偏りがちな天秤のバランスを水平に保ってください。

目先の事で一喜一憂しないでください。
何かあっても、平常心・不動心を持ってください。
波動を下げないという事です。

なるべく休養したり、好きな事をして、心地よいものを見たり触れたりしてくださいね。
これから先、とても大事な事です。

取り急ぎでした。お願いいたします。


そろそろハムスターのケージを夏用に買えないと。





友人の犬に久しぶりに会ったら、足にしがみ付かれて腰を振られた。
私は昔から人間のオスにはもてずに犬のオスから対象にされる。
よってオス犬は苦手。

友人「珍しい。そいつ男にしかヘコヘコしないのに」

ホモ犬か。
しかも私男認定か。