はーい!!

長年冷え性の克服に頑張っているのですが、手術で腹あけたらまた戻った感じです(涙)
特に足は一度冷えたら、自力で絶対に戻りません。
部屋を暖めいくら靴下履いていても、寝る頃にはキンキンに冷えてやがる…!!

はい知ってる。
「素直にこたつ使えよ」ってよく言われる。
おお神よ!!なぜこたつ等という人間を堕落させて有り余る悪魔の機械をお造りたもうたのか…!!

前はつけてたんです。すると、部屋めっちゃ散らかる、しかしこたつから出たくない…のコンボで、恐ろしい汚部屋となっておりました。
&動かないから太る。

あれ?ダメなのはこたつじゃなくて私じゃね?

昨夜の事。
湯たんぽ作るのすら億劫で布団に入る。
当然キンキンに冷え(略)だから眠れない。

好きなブログさんを見ていたら、こんな記事が…
脂肪肝だしな~と読み進めていくと、天啓が下る。これだ!!

肋骨の下、右のあたりに手刀の指先をめりこませても、痛くない。
肋骨に沿うようにもみもみ…というか押し押しして、ちょっと休憩したら…

あれ?なんか体に熱感じない?

まさかと思って、今度は肝臓から真ん中に…みぞおちに指が入った時──

痛ってぇぇええやああああ!!!!

ちょうど肋骨がハの字になって、その中心部分を上にえぐるように押した。
そういえばここ…気功の先生が丹田の次に揉むように言ってたような。
太陽神経叢ですよね。自律神経にかかわる所。
一番太い動脈もあるはず。
ちな、第3チャクラ。

しばらく痛みを堪えて揉んでいたら、だいぶ和らいだ。
ついでに丹田も揉んだ。
5分も揉んでなかったと思う。

ふーっと一息ついたら、あれ?やっぱり体が熱い。
みぞおちからカーッと熱を感じ、下半身に気が行き渡るのを感じた。
すると、あれだけ一度冷えたら戻らない私の足先が!暖かくなった!!!

自律神経は体温調整ですものね。
ここが詰まってたらそりゃ冷えるわー。

お困りの皆さん、ぜひやってみてくださいね!!


机作業流石に寒いのですが、これが一番安かった。
猫に占拠されるタイプですね(笑)

関連記事


やっと風邪が治った感覚してきました!
子どもからの感染がなぜ酷いのか、考えたんですが、もしかして水ぼうそうとかおたふくと同じ理由じゃないだろうか?
子どもは軽くて大人は重症になるあれ。
でも子どもの方が免疫低いのになー。

また調べなければ。