今日は手短に行きます。
太りました。ほんとヤバいレベルです。
40過ぎると普通に食べても太りますね。

愕然としたのが、太極拳の先生とのウエイト差。
身長差が20cmあるけど、体重も20㎏違いました。
身長が高いから~とよくフォローされますが、20kgも重さを感じているのは差はないわけで。
私は常に、米袋10㎏を二袋も抱えてる事になるんですよ!!
重力プラスされたら体感として+60㎏ですよ!!!
そりゃ疲れやすいはず。

小さい人が元気なのは、単純に軽いからだと思う。
身長高い人は体力ないですよ。なのにデカいから頼られ、仕事増やされるし悪目立ちする。
ナンダカナー。

私は手術で子宮が無いんですが、卵巣は残っているので排卵日あります。
それから過食スイッチオン。
ひたすら甘いものが食べたくて仕方がない。

今日もそれで、一口食べては「ああ…」と置き、また食べての繰り替えし。
食べるの大好きなのに、罪悪感を感じるってもう悲劇。
仕事前に食べるか悩んでいて、ふと思い出した。
今日はタンパク質をあまり摂っていない事に。

前に買ったプロテインを思い出し、以下のレシピ。

マグカップに、大さじ3のプロテイン。
あとは飲むヨーグルト(ブルガリア)とスムージーを半分ずつ。
それをひたすら泡だて器で混ぜると、プロテインの粉っぽさが消えて飲みやすくなります。

スムージーはこちらのシリーズのベリーがお勧め。レモン以外は他も合います。

プロテインは前に紹介したこちら。

粉ミルクっぽい味が苦手だったんですね。
でもこの配合で美味しく飲める。

そしたら奇跡が。
夜ご飯食べずに仕事行ったのに、お腹が全然空かない!!
プロテインの腹持ち、半端ない!!

タンパク質不足は飢餓感増すんですね。勉強になった。
これからガンガンプロテイン飲んで、筋トレに励みます!!

ってますます重くなるがな!!!


関連記事
二つとも忘れてた…。
食禅はマインドフルネスといってテレビでしてましたね。