久しぶりに私のブログを見た悪友曰く。

「読ませるけど、いかんせん長い

ちょwwwww褒めて落とすなwwww

確かに書いてると止まらなくなって長くて削って削る作業に飽きてそのままうpの現状。
ツイッター全盛期で短文しか読めない層が増えている現代社会で、これはいかん。
短くするように意識するよ!

スピリチュアル業界を眺め続けて、皆言ってる事は共通したりしているけど、
それぞれの売り…商売の仕方は違ってくる。
フラワーエッセンス、パワーストーン、キネシオロジー、レイキ、マヤ歴、ヒプノセラピー、チャネリング…まだまだあるよ!

エステがマッサージだけじゃ金にならないから、高い化粧品を買わせてくるのと同じ原理ですね。

私みたいに扶養に入りバイトしながらの半ボランティアと違い、
自営業としてやってらっしゃる方々は、生活があるわけです。
稼がないと食っていけない現状がある。

これは「望めば宇宙が何でも用意してくれる」とはいかない。
三次元で今の社会システムでは、働かないとお金は入らない現状。

でも出来たら楽して稼ぎたい、さらに元値安くで高く売りたい…というのは商売として当然。
お金持ちになって、本出したり講演でまくったりすれば、もっともっと儲かる。
そうして社会的成功を納めたら、信者も増える。

承認欲求強い人が多い業界なので、皆そんな将来を望んでいると思う。
「人類を幸せにしたい」
は口実で、その裏には、
「私だけ幸せになりたい」
が見え隠れする。

「金持ちになるパワーを授けます」
という講習に行って、その後本当に金持ちになった人は居ますか?
一回10万円という講習料が、通帳残高から消えただけじゃないですか?

聞くだけで金持ちなるなら、この世は金持ちだらけです。

ここまで前書き(笑)
金の臭いしかしない業界に辟易していて、ふと気づいた。

ホ・オポノポノって人気ない?

理由?
儲けないから。

ブルーソーラウォーターは青い瓶あれば半永久的に作れる。
4つの言葉を唱えるだけで、潜在意識が浄化されていく。

基本的にずっとタダで浄化できちゃう。
こんなに金にならないワークもないw
著者のヒューレン博士や、ポノ使ったセミナーなどは儲けたと思うけど。

ポノを勧めてるサイトさんって、本職もっていてスピ本業にしてない方多い。
リンクを貼らせて頂いている、
さんもそう。
彼の現実的理論に基づくスピリチュアル論好き。

パワーストーンは(偽物じゃなければ)現物あるだけまだマシな部類で、
手かざしヒーリングで数万円とかざら。

私が一番異議を唱えたいのが、フラワーエッセンス。
花のエネルギーを転写して、成分はまったく入ってない…ほぼ水なのに高額。
わけわからん。
ハーブティー飲んだ方がよほど効果的。

エッセンシャルオイルは、植物によっては軽トラック一杯分の花をたった10㎖のオイルにする、超濃縮エキスですから、高いのも頷ける。
私はハーブ好きで精油もティーも使いこなしていますけど、フラワーエッセンスは絶対に買いませんね。

エネルギーって何さ。
思い込みで何とかなるなら、ブルーソーラウォーターでええですやん。

雰囲気ある、カリスマ性のあるスピ者とかに勧められたら効きそうな気もしますよね。

昔、鉱石のエッセンス(高額)を貰って実験したのですが、
無味無臭無色にも関わらず、
入ってない方の水が美味しく感じたというwww
でもその場だと雰囲気飲まれて、入ってる方美味しいとか言っちゃうんですよね。

今、心を病んでいる方が多くなって、宗教やスピ商売が活性化している現状です。
信者という二文字をくっつけると、になる。
これに気づいた方、天才。

父が亡くなった直後から、宗教のチラシがポストに投げ込まれるようになりましたが、
有難く焚き付けに使わせて頂きましたよ。

騙されない為には色々ありますけど、肛門を絞めて常に丹田を意識すれば大丈夫です。
腹が据わる、という言葉がありますが、下肢チャクラを鍛えたら自分軸が出来て流されない。

脳は簡単に騙されるけど、腹は真実を判別できる。

自分の腹を信じてくださいね。

瞑想教室などで、サードアイなど上チャクラ無理に開くと病むケースもままありますが、
下チャクラは植物でいう根っこですから。
強く大きくなって損する事なんて何もない。

この現代社会で生きる為に、まず必要なのは丹田。
特殊能力つけたーいとか、まったく必要ない。
天使とか神とか見えなくてよし。

まずは世界に一人しか居ない尊い存在の、あなたを信じてください。



540円なんですよ…。本物ですよ。ちょっと香り弱いかな。
精油もやたら高い所あるから、あまり浸透しないんだと思う。
子どもが風邪ひいたので、ユーカリをたきました。

家族がインフルなった時もローズマリー+ティーツリーで防ぎました。

参照リンク
この方本当に何者なんだろう。錬金術師と賢者の匂いがする。

関連記事
ひたすら丹田丹田丹田…

 
丹田呼吸法はこちらが一番効果感じました。簡単だし。


やっぱり長くなっちゃったね!!!
あきらメロン。