※この内容は昨日、27日に書きました。

ここ数日、とてもイライラが収まらずに苦しい日々でした。
仕事が連勤、職場の人の愚痴を聞きまくる、不登校の子供がゲーム依存が酷い、などイライラになるのも解る日々だったのですが、
まるで邪気を吸いまくっているかのように、自分が自分じゃないような感じでした。

子供もそうだったようで、昨日は激しい大喧嘩をしました。
私はとうとう、ゲーム機投げ飛ばしてネット回線切りました(笑)
スプラトゥー〇(オンラインゲーム)のせいで、我が家はめちゃくちゃです。
買ったのをこれだけ後悔したものはない。

夕方から激しい雨になり、低気圧にも苦しむ。重苦しい。
数年前の波動に戻ったかのようで、苦しくて苦しくて、なりふり構わず守護霊さん達に懇願して寝ました。
その夜。
久しぶりに夢を見ました。
すんごいたくさん見過ぎて内容は一つも覚えてないのですが、楽しい夢だったと思います。

今朝の事。
起きた途端体が軽いのに気付いた。
すごく熟睡して疲れが抜けた感じ。

外はからりと晴れていて、風が強い。
秋風と木枯らしが一緒になったような、とても気持ちのいい風。
久しぶりに季節の変わり目の匂いを感じた気がした。

朝から勤め先の温泉に行き、身も心も浄化されて昼寝。
不思議な夢をたくさん見ました。
起きてこれまたスッキリ。

夕べの雨は邪気を取ってくれる、竜神の雨だったのかもしれません。
夢では守護霊様たちに癒して貰った気がします。
あれだけ荒れてた長女も、今日はケロリとして下の子とよく遊んでいる。
ゲームなんて、必要なかったんや。

【ここから不登校話題】

ゲーム依存に関して、ほとんどのサイトではこう書いています。

「それで心を癒しているんだから、無理に取り上げないで」

ソーシャルワーカーも、医者も同じことを言いました。
鵜呑みにした結果、昼夜逆転してまでゲームを続けました。
キレやすくなるし、食事もまともにとらない。外出もしなくなった。

専門家なんて、所詮他人事ですよ。
理想論しか語らない。

ゲーム依存はアル中とまったく似た脳の劣化を引き起こすそうです。
前頭葉の萎縮です。
理性や、やる気が無くなります。

唯一、ゲームに関して私と同じ意見だったのが、学校に週1来る臨床心理士さん。

「私なら、壊して捨てますねっ」
と鼻息荒く言ってくれて、この方と友達になりたいと思った。

その事を思い出しながら、ゲームを排除したのは正しい選択だったと思う。
アル中患者に常にアルコール与えるような事をしてどうする。

例え暇つぶし・現実逃避ツールが無くなって廃人のようになったとしても、
ずっと居間のリビングのテレビを占拠され、あのムカつくゲーム音楽と、それに対する口汚い独り言を聞かなくて済むのなら、廃人引きこもりの方がマシ!!!

皆さんも、ネットの情報は鵜呑みにしてはだめです。
自分の直感に従った方がよほど正しいし、後悔しません。
女性は特に直感が鋭いので、自分を信じてくださいね。

あ~~ゲームの音がしない幸せ!!!
私もちょっと病んでましたね。
受験終わるまで排除しようと思います。
ネット解約も辞さない…!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スーパー臨床心理士さんの事、詳しく書いてなかったですね。
自分で働きながら資格を取った苦労人で、そこんじょそこらの金持ちお坊ちゃん・お嬢さん心理士とは全然違います。
まだまだ続くのだろう。

やっと溜まりまくったデーターをBDにダビングしようとしたら、相変わらずの東芝レグザレコーダーの使いにくさ。
編集してたらチャプター全結合押してしまい涙目。