オッス!おらババア!!

元気ない時は、悟空の声マネでこう叫ぶのが一番です。

今日は私主催の料理教室だったんですが、前代未聞のミスをしてしまい、それでも何とかカバーして、皆さんの優しさに触れた一日でした。

密かにスターシードばかり集めた料理教室だったんですが、案の定すぐに打ち解け、姉も仲間が見付かったと喜んでいました。

それはこちらのブログでは置いといて。
先生をしてくれる栄養士の先生、仮名Yちゃん。
私のお気に入りの神社に行った事がないと言うので、余裕かまして行く途中に寄ってしまった。

本殿をお参りして、いつもの稲荷神社へ。
DCIM1856
Yちゃんが作ってきてくれた、アップルパイをお供えした時から、何か空気が変わったの感じてはいた。
左肩にずしっと来たのも、気づかないふりをした。

楽しい料理教室を終え、ニコニコしながら車を停めて、家に入った。
すると長女が、

「あれ?助手席の人は?」

はい?

「私一人だけど?」
「え?助手席に女の人が乗ってて、一緒に降りてきたじゃん」

……そんなん見てない。

長女は二階に居て、窓から車を見ていたそう。
すると、白い帽子に白い服を着た、大人の女性が降りてきたらしい。
てっきりYちゃん連れてきたんだと思って、慌てて降りて片付けてたんだって。

んもー!んもー!!超怖い!無理そんなの、隣に居たとか無理だからー!!!!

そう言えば…。
Yちゃんの車に乗せて貰っていたんですが、妙に体がポカポカして心地よく、
とっても眠くなっていた。
疲れかな?と思ったけど、なんかそんな感じでもない。
包まれているような安堵感。

Yちゃんと別れて、自分の車で帰宅したら長女がオカルトな事を言ったという…。
最近見なくなったと言ってたんだけどなぁ。
しかも、見るのはいつも夕方から夜にかけてだから、昼は初めて。

昼・幽霊

で検索したら、超強力な思念を持った霊との事で…。
こわい超こわいんですけどー!!!

でも今思い出しましたが、そういえば昼も関係なく見える子が居た。
親友Kちゃんの息子。神さまや妖精、妖怪まで見えちゃう子。

あと、同じ稲荷神社に親友MちゃんとKちゃんと行った時、Mちゃんは白狐がいっぱい居るのを見たという。
Mちゃんは無自覚な見える人です。超現実主義なので信じてない。

ここまで書いたら、おわかりいただけただろうか…。

・アップルパイを備えた途端、ずしっと来た
・白狐いぱーいの稲荷神社
・帰り暖かかった
・長女「悪いものではなさそう」
・昼に見えるのは神使や妖精
・全身白

まだ白狐くっつけてきちゃった。

前回は雄だったけど、今回メス?
スイーツ大好き女子?

長女から白い服の女性の話を聞いた瞬間、なぜかYちゃんをイメージしたんです。
私はYちゃんの外見がとても好きなんです。
色白でスラっと華奢な美人。
恐らくですけど、彼女を真似て化けたんじゃないかな。

でも何故、Yちゃんではなく私に憑いてきたんだろう。アップルパイを作ってくれたのは、Yちゃんだよ!!彼女の方が美味しいものたくさん作ってくれるよ!!
もうお稲荷さんは祭らないよ。こりごりだよ!!※1

昔見えるお坊さんが、
「オス狐で良かったね。女狐だったら超淫乱になるんだよ」
と言っていた。

淫乱ゴリラになったらゴメンなさい。(怖)


関連記事


白狐の宴(びゃっこのうたげ)さつま無双 芋焼酎25度1800ml九州限定酒
鹿児島産…知らなかった。
見たこと無いのでレアな焼酎なんでしょうね。

狐は好きですけど…どん兵衛のCMみたいな事になったらどうしよう。